好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり更新が滞りがちな今日この頃ですが、だんだん時間が生まれつつあるのと、書き物系が落ち着いてきて、ブログなぞ書いてても怒られなさそうな状況になってきたので、徐々に解禁したいと思いますw

It's been a while since I wrote the last article, but I'm getting closer to the final drafts for some books and recently having some spare time (hope no one would blame me for writing a blog), so I'm getting back to writing constantly again!


このところ、とりあえず受験生活を支えるためにしていた仕事を続けつつ、今後の動きについて毎日考えております。立ち上げ済みの事業は週末起業として続けつつ、もう一度どっぷり会社員生活を送ってみるべきか、もしくはこのまま踏ん張って、小さな雪玉を溶けては丸め、溶けては丸め、雪だるまになるまで転がしていくべきか。

Recently, I'm still working for some companies which supported my life during the 'exam hell' and thinking of the next move every day.  Whether I should be back to 'a cog in the wheel' again while continuing my own business basically on nights & weekends, or I should hold on this sort-of-freelance situation and keep making small snow balls until they become snowmen.


直感的には後者なのですが、過去の数々の仕事選びの局面を思い返すと、自分の直感を信用できないので(笑)、一応両方の可能性を考えながら様子を見ようと思っております。

Instinctively I feel like the latter, but I can' t trust myself when I think about my past decision making processes for choosing jobs, so I guess I should take time to think carefully from both sides.


とは言え、いろいろアイディア(妄想含む)はあるので、やってみたい反面、まだ「エイヤ!」という気分にならないので、その気分をどう盛り上げるかも課題である今日この頃。

Besides, I have some ideas (including 'delusions', my specialty) which I eager to try, but I don't feel it's the right time yet, so I also should think how I deal with them.


ところで、今日とある転職サイトのメルマガで、こちらの本の著者が紹介されていました。

By the way, one of the mail magazines I got today introduces the author of this book.



シンクロナイズドスイミングの選手で、北京五輪出場後、現在は教員として働く石黒由美子さん。
小学校2年生のとき、事故で顔を何百針も縫う大けがをし、重い後遺症を患ったにも関わらず、ずっとつけていた”夢ノート”に書かれた夢をどんどん実現していったそうです。
そう、夢はきちんと文字にするなりビジュアル化して、引き寄せなくちゃ☆

Her name is Yumiko Ishiguro, participated in Beijing Olympics as a synchronized swimmer and now is a teacher.  Although she got involved in a horrible accident when she was 2nd grade and got paralyzed and hundreds stitches on her face, she never stopped writing her "dream notebook" and her dreams come true one by one.
That's what I'm talking about, everyone!!  Visualize your dreams, or they won't come true, don't you think?


というわけで私も、”いつかスレンダーになる☆”という夢に向けて、何度目かのダイエット開始。ダイエットというより、もはやライフワークともいうべきでしょう、ハイ。

Well, I've just started no-carb-for-dinner-diet again to make my "wanna be a slender girl someday" dream come true.  It's actually more like a life-work than a diet, though.

11040901.JPG夕飯は炭水化物禁止令発令!
(↑あれ、いつのまに破ってたの?)

サラダ菜&豚しゃぶをゴマだれで。

Never eat carb for dinner!
I don't remember when I broke this rule last time though :)

bunch of lettuce & pork with sesame sauce




11040902.JPGイチゴとグレープフルーツでビタミンC補給。

Let's get vitamin C by strawberries & grapefruits.










11040903.JPG目標はもちろんビジュアル化w

Of course, don't forget to visualize your own goal :)










p.s.
時間もできつつあるので、ライティング力向上の目的で、かねてからの目標であった英語併記も始めてみました。
結構時間がかかったのでいつまで続くか未知数ですが、極力がんばりたいと思います。
間違いを発見されました際には、ご指導ご教示の程お願い申し上げます☆
PR
明日から、世の中的には5連休。
私は1、2、5日は勤務系の仕事が入り、それ以外にも、模試が終わるまで封印していた5/中までに仕上げねばならない在宅系の仕事もあるため、勉強だけに注力することはできませんが、それでも毎日時間割を組んで、せめて財務だけでもきっちりがんばる予定です。

そしてちょっと美容ネタを。

このところせっせと野菜&果物をいつも以上に意識して摂取し、動物性の食物を極力控えていたところ、ようやく顔面の不調(吹き出物やら、得体の知れない唇の荒れやら。。)が改善されてきました。やっぱり野菜はエラい!

野菜といえば、ここしばらく野菜のポタージュを夕食に食すのが習慣になっています。
圧力鍋に好きな野菜を入れて、1カップ程度の水とコンソメスープの素を少々入れて、葉物なら2分、根菜なら3分程加圧し、ミキサーで撹拌するだけの超ヘルシーなスープです。

今日もお気に入りのかぼちゃ・玉ねぎ・にんじんのポタージュを作ろうとしたところ、あろうことか水を入れ忘れてしまい、煙に気付いてすぐに火を止めましたが、ちょっぴりかぼちゃが焦げてしまいました。。
でもそれがなんと大正解で、キャラメライズされたかぼちゃの香ばしさがスープ全体のほのかな甘さにコクを与え、なんとも言えない奥行きを生みだしたのです!おいしゅうございます!!(←自我自賛)
次回からはあえてかぼちゃを少し焦がしてから使わなくては☆

薄着になってきたことだし、野菜スープダイエットでひとがんばりして、もう一回り絞るかな。。

201004302150000.jpg

ランチもスープだけ。


←嘘。そこまで根性ありません…



今日は、生後2ヶ月の赤ちゃんのいる学生時代の友人宅に、フェイシャルエステティシャンとして独立した友人に出張エステをしてもらいに行ってきました。
赤ちゃんから片時も離れられない友人の代わりに私が慣れない子守をしている間、しばしリラックスしてもらえてよかったです。私も彼女も施術前と比べて白くつるつるになって大満足!Hダッチ、今回もありがとう!!

差し入れに昨夜作ったいちじくのシフォンロールケーキと黒豆ガトーショコラを持っていったところ、こちらも2人に喜んでもらえてよかった♪優雅な午後のひとときでした~~

さ、明日は最後のE先生の講義の日。来年また受けることにならないよう(笑)、しかと聞いてこなくては!!
マイブームのPAUL SCHERRI、サロンで施術していただいてきました。
公開模試前に何をやってるんだ(怒)という感じですが、ここしばらくのパソコン作業で肩がパンパンなのと、長時間座りっぱなしで脚がむくんで少し痛かったりしていたので、健康管理の一環ということで。。

とあるサロンのお試しコースだったのですが、このPAUL SCHERRIメソッド、まずは尾骨を押したりしてあたためて、肩や胸のリンパを流してからメインの施術に入るとか。
終始とってもいい香りに包まれて幸せなのですが、尾骨がものすごくくすぐったくていちいちビックリするのと、胸はちょっとやだなぁ・・・というのとでまた行くかどうかはわかりませんが、自分ではうまくやり切れない脚のリンパ流しはがっつり上手にやってくださったので、むくみが取れて一回り細くなりました☆

あと、このコースのよいところは、エステティシャンの腕がイマイチでも、使用する製品そのものに効果があるので、少なくとも何かしらの結果は出るところ、とおっしゃってました。
いーな、それなら私でもサロン開けるかな(笑)。

軽く肩に揉み返しがきてますが、これでまたしばらくがんばらなくては♪
ようやく、玄米をおいしくもっちり炊けるようになったかもです☆

とはいっても、秘密はお米にあり。
ネットで調べた結果、農水省が推進する、米の品種改良を目的とした”スーパーライス計画”による”ミルキークイーン”という品種が、普通のうるち米に比べ低アミロースで粘り気が強く、冷めてももっちりしておいしいとのこと。

魚沼産こしひかりを食べ終わるのを見計らって、せっかくなので父の故郷である新潟県妙高産のものを楽天で購入。

青山の自然食ごはん屋さん『野菜畑』の真似をして(塩気がなんともおいしいんです)、炊くときに入れるお塩は通常より多め(3合に対し小さじ1)にし、水は750ccで浸水時間を置かず、圧力鍋で25分。
冷凍したのをチンして解凍しておにぎりにし、冷めてから食べてもムギっムギっと歯ごたえしっかりあります。ヤッタ♪

というわけで大の麺党も、最近は毎晩玄米ご飯にアボカド&納豆を混ぜて食べております。
痩せたらまた報告します(笑)

雑誌で発売予告を見てから心待ちにしていた『ザ・トレーシー・メソッド DVD Book』を、ようやく観てみました☆
以前、マドンナやグウィネス・パルトロウが実践しているマクロビオティックな生活絡みでトレーシー・アンダーソンの存在を知ってから興味があったので、とても楽しみにしていたもの。(続かないのはわかっているけど、欲しいじゃないですか。笑)
来日発売イベントは、ワイドショーでも取り上げられてたみたいですね。

ムキムキに鍛えず、ニューヨーク・シティ・バレエ風にしなやかな筋肉を作るのが目的らしいですが、結構キツい(汗)。最初の5分くらいで断念し、ソファでゆっくり鑑賞。。

ビリーもコアリズムも見方を変えればコミカルで楽しいけれど、トレーシー・メソッドを一言で表すならば、”おしゃれ”。
ゆるくカールしたブロンドヘアはステキで、メークも今っぽいし、ブラックに統一されたウェア&シューズもミニマル&スタイリッシュな上、ワークアウトにはジャズダンスのエッセンスが利いていて、なんだかこちらもおしゃれして楽しみたい雰囲気。

ホームエクササイズ系って、髪をまとめて、前髪もぴっちりピンで留めて、汗をかくのですっぴんで、どうでもいい部屋着にあえて着替えたり・・ってイメージだったけど(私だけ?)、ちょっと新しいモチベーションの上げ方を見つけた気がしました。

とはいっても週6日間というのは今はムリなので、週1回くらいはやってみようと思います♪

ここ数日長時間パソコンに向かっているので、肩がパンパンです。もともと慢性の肩こりですが、さらにコリコリしてて、常に肩の上に何か乗ってるみたいです。

マッサージに行く気分的余裕はなかなかないですが、せめて自分でできることをしようと、最近の入浴時のお供はスイス生まれのフィトアロマ化粧品ブランド『PAUL SCHERRI(ポール・シェリー)』の”リラクシング・バスオイル”とリンパ・ハーバルオイル”。行きつけのエステサロンが認定サロンとなっていることから知りました。

バスオイルを入れたハービィな香りのお風呂でじっくり半身浴し(もちろんトレーニングかスピ問を持って・・・)、上がった後は肩や腰、脚などをリンパ・ハーバルオイルでマッサージ。オイルといってもサラっとしているので扱いやすいです。そしてそこら辺のバスグッズとは一線を画す上品な香りに癒されます♪

まだこれで肩こりが取れるかどうかは実験中ですが、効き目があったらまた報告します。

さて、あと2日。リラックスして集中してがんばろ!

いまだバッドスパイラルから抜けられず、今朝は6時間睡眠で7時半に起きたものの、結局昼間2時間半も昼寝してしまいました。というわけで学習もさっぱりはかどっていないので、今日は”美容と健康”カテゴリから更新。。

寝過ぎという罪悪感から翌日睡眠時間を縮めても、その分昼間の活動効率が落ちてしまっては何の意味もないですね。
体調の波もあるでしょうし、体内時計に合わせてあまり無理しないことにします。(無職の特権)

8時間?全く問題なし子でしょう!
9時間?アリっちゃアリでしょう!!

明日は10時間学習モードで行かねば。はぁ~。。。

最近は、最後になじみのお店ランチ総集編weeksのためお弁当はお休み。
なので、お弁当向きのおかずを作る必要もなく、ごはんを炊く必要もなく、よって夜ごはんは簡単にできて野菜がたくさん摂れる、冷たい麺類&水菜等の”サラダ麺”が多い。

ここ数日のお気に入りは、荏胡麻油をたっぷりかけたおそばバージョン。
荏胡麻油はαリノレン酸の含有量が多く、生で摂るのがよいらしいです。さっぱりしたオリーブオイルみたいな感じで、香りがよくておいしくて、かさのある生野菜をおいしくたくさん食べられるのでおすすめです。

麺党のため麺の食べ方の工夫は得意なのですが、米どころ出身のくせしてごはんに関してはさっぱりで、思えばもう1ヶ月くらい玄米を炊いてないような・・・?体のために、たまには(ほんとは毎日が理想?)食べなくては。。

最後にもう一度『野菜畑(青山)』に行って、あのもちもち玄米の炊き方を教えてもらおうかしら。。

今日は午後出勤の後、東京ビッグサイトで開催されている『ビューティー・ワールド2009』という、美容業界の展示会に行ってきた。
以前アパレル関係の展示会に出かけた際、反対側の会場で同時開催されているのを「あっちに行きたい・・・」と横目で見ていたので、先日行ったサロンのHPで”無料招待状さしあげます”の文字を見つけたときは小躍りした。

昨日行く予定だったところ、まとめノート作りも終わってないし、やっぱり行ってる場合じゃないかな・・・と思ったのだけれど、次の仕事に関わる可能性もある業界なので、仕事として行くことに。

最終日の今日は・・・
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]