好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝バナナとキャベツ、好調につき継続中。
バナナ2本は以外と腹持ちがよくて、万一11時くらいに空腹感が芽生えても、お腹がなることなく12時までなんとかがまんできる。
キャベツは6分の1のザク切りに青じそドレッシングをかけたものを、パッキン付きのお弁当箱に入れ、100均で買った保冷バッグに入れ、ケーキを買うと付けてくれる保冷剤を添えて会社に持っていく。
これを食べたあと、和惣菜とおにぎりか、お弁当(紀伊国屋の女子向け小さめ)を食べると、夕方まで持つ。さすがに和食材は消化がいいので夕食までは持たないけど、ニキビができなくなって、こんなに何も肌トラブルがなかったのは子供の頃以来!!ってゆうくらい、調子がいい♪

でも、食べる量が減ったせいか、2日間ほど便秘気味。立ち読みも最近してないからなぁ。
太もものラインもちょっとスッキリしてきたし、便秘のわりにはお腹もヘコんできたので、いい感じ☆
このままもう2週間くらい続けたら、ちょっと楽しみな感じかも~~~♪
PR
バナナが最後の1本だけ残っていたので、昨夜ネットで見つけた朝バナナを食べて、昼食・夕食は通常通りというやつをやってみようと、オールブランは食べず、バナナと水、カフェラテで済ませた。
まぁ普通に便通はあったけど、このところ便秘気味だったので、まぁ当然という感じ。

昼は、
・キャベツ6分の1のざく切りに青じそドレッシングをかけたもの
・和惣菜4種パック(ひじきの煮物、おから、根菜とえんどう豆のすり白ごま和え、きんぴらごぼう)
・海藻つなぎそばにすり黒ごまをトッピング

と、かなりヘルシーで、自分で自分をほめてあげたい☆

おやつにさやえんどうスナックを1袋空けてしまったため、夜は

・ピクルスとにんじんスティック
・めかぶともずくの酢の物のミックス
・ゆで卵
・ポテチ5分の1袋位 (だって残ってたんだもん。。。)

で終了。
スナック菓子以外はかなりヘルシーに済んだわりには、ちゃんと満腹まで食べてるのでストレスもなかった。
私の場合、満腹までいろいろ食べられるのがキーポイントみたい。
なので、1点1点の食材をヘルシーにすれば、ストレスなく続けられそう、うん。

そういえば、以前2ヶ月間ぷー太郎していたとき、ゴーヤーチャンプルーとかキャベツの炒め物とか、毎食自炊していただけなのにみるみる痩せていき、肋骨が4本くっきり出てきたり、頬がこけたりして、いろんな人に心配されたっけ。本人はモリモリ食べていたし、今思えばそんなにストレスもなかったと思うんだけど、やっぱりあれは炭水化物が減ったのと、和食中心だったからかな。
今は肋骨が出るほど痩せたくはないので、ちゃんとたんぱく質もとりながら、長い目でがんばらなくては。

とは言っても、海かプールに今年も1回は行こうと誘われており、そんなに時間的余裕はないのよね。。。
お尻と下腹部を早くなんとかしなくては!!

先日、職場で「国立病院ダイエット」のレシピをもらった。1食につき1個固ゆで卵を食べ、その他炭水化物をほとんど食べない、グレープフルーツを食べる、酢漬け野菜を食べる、”冷えた焼き鳥”を食べる等、いろんなダイエット法をまぜたような食事内容を、1クール一週間×2続けるというもの。
教えてくれた方のお母様が、これを少し間を空けて2回行い、計8kgの減量に成功したとのこと(驚)。
これはさっそく試してみようと思い、その日の夜と翌日の朝、昼と丸1日続けたところでなんと挫折(笑)。
平日のランチがゆで卵とプチトマト1パックというのは非現実的だった。16時までガマンしたところでコンビニへ走り、フレンチトーストと豆乳を買って食べてしまいました。
教えてもらってすぐに飛びついてはみたものの、ネットで検索してみると、やっぱり”危険”とかいろいろ書かれていて、そりゃそうだよな、と納得。
私は私なりの方法でがんばろっと。

で、次の候補はキャベツダイエットと5Factorダイエットの組み合わせ。
キャベツダイエットとは、毎食前にキャベツ6分の1個を食べるというもの。原型は生のものらしいけど、どうやらアレンジした方法が書かれた本がいろいろ出ているようなので、早速明日見に行こうっと。

5Factorダイエットは、ハル・ベリーやジェシカ・シンプソン等のハリウッド女優が成功しているという方法で、炭水化物・野菜・上質のたんぱく質をバランスよく、5回に分けて食べるというもの。空腹状態を短くすることでインシュリンの上昇を抑えるらしい。きちんと食べてよくて、おやつも食べられる(”お菓子”ではない)ので、これは私にもできるはず!!

『いつまでもデブと思うなよ』のレコーディングダイエットも気になるけれど、多分面倒くさくなって続かないので、かつてエルセーヌのモニター参加時に培ったカロリー計算や食べていいもの・いけないものの肌感覚を使って、さっそくがんばってみよう!!

で、本日の夕食は、まずまぐろの刺身で空腹を落ち着け、続いて野菜サラダ(水菜・トマト・めかぶ・もずく)、キャベツ6分の1個を生で青じそドレッシングをかけて食べ、そうこうするうちにおなべを火にかけ、冷やしラーメン1食分&ゆで卵を食べてしまったーー!!あわててファビノールを3粒飲むも、若干後悔。。
だって、炭水化物、おいしすぎるぅ!
ラーメンの量、もうちょっと減らすべきだったなぁ・・・と後悔しつつ、頭の中では”ダ~イエットは明日から~~♪”のメロディーが。。潜在意識って、こわい。

明日からは、壁にスーパーモデルの写真でも貼ってがんばるぞ!!
目指すは2ヶ月でマイナス3kg&お腹を割らせる☆

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]