好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1か月ぶりの更新になってしまいました!
光陰矢のごとしですね~~

この1か月の活動は、

・とあるミッションのためギフトショー訪問。展示会ってほんとに楽しいわ♪

・ファッションビジネスリデザイン支援マスターコース、2社目の実務従事進行中。こちらも展示会絡み♪

・講師養成講座も進行中。折り返し地点過ぎました~

・とあるお仕事の面談を受けるも、経験不足であえなく撃沈。。こればっかりは仕方ないですね~

・雑誌『企業診断』4月号特集記事執筆&とりまとめで3日間ほぼ自宅に篭り総仕上げ。今年一番の大仕事でした。。

・支援先のバッグブランドが展示会roomsに出展するため、ブースで3日間営業要員として立ちました。4月に個展も行うので、そこまでが勝負!

・中小企業診断協会東京支部中央支会青年部主催で、ビジネス書著者で女性営業育成がご専門の太田彩子さんを招いてセミナーを開催しました☆
講師推薦から申し入れ、当日に向けたメールでの打ち合わせ、チラシ制作、当日の司会など、あらゆる工程にかかわらせていただき、大変勉強になりました。何よりお会いしたかった方に会えてお話しできたことがとっても幸せ☆
ここで得た経験をもとに、今後はいろいろ自主開催セミナーを行っていきたいと思います♪

・そして今日は、今年2番目の大仕事、東京商工会議所主催『海外展示会出展セミナー』で登壇しました!!
4日セットのこの講座、3日目担当の私のパートは、「事例で学ぶ展示会の成功例と失敗例」と、「これだけは知っておきたい展示会で使う英語の表現」。
実は何気に、マイクとパワポで立ったまま話すいわゆるセミナー講師っぽい登壇スタイルは初めて(これまでの研修はもっとこじんまりしていましたので)で、受講生も18名と過去最高。そして東商!というプレッシャーの中、反省点は多々あれど、なんとか大失敗はなくやりおおせることができたように思います。
これを機に、”商工会議所に呼ばれるセミナー講師”、めざせるかしら☆

・そうそう、そして、いつも連載でお世話になっている雑誌『企業診断』の裏表紙に載ってしまったことも特筆すべきでしょう。。裏表紙の内側だと思っていたので、届いた本を封筒から出したときは目玉が飛び出そうでしたが、一応実家に一冊送っておきました(*^_^*)

12022501.JPG診断士1次試験対策のeラーニング教材の売り子になりました☆
お近くに予備校がない方にとってもおすすめ(*^_^*)










 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[806] [805] [804] [803] [802] [801] [800]
忍者ブログ [PR]