好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の肌は、体質的に食事の影響がもろに出やすい。
ここ2週間ほど食生活にあまり気を使えなかったため、先週後半にはついにあごのラインに巨大な膿をもつ吹き出物がなんと7つもできてしまった。。それでも頬や額にできなかったのはP.G.C.D.の石鹸の効果か。

まず、朝型に切り替えて気づいたのは、朝食を2度食べることになること。
5時半から起きていると6時半には空腹を覚え、オールブランにバナナと豆乳をメープルシロップを入れて食べる。

会社に着く10時頃にはすでに全快に空腹になっており、途中で買ったスタバのシナモンロールやスコーン、アンデルセンのパンなど、粉ものを食べる。

ランチは、ここ最近は手作り弁当を作る時間と手間が惜しかったため、通勤前にスタバ、紀伊国屋、NEWDAYSなどで買っていくか、前日近所のスーパーで出来合いのお惣菜を買っておいて持参するのが定番だったのだけれど、先週は外出ついでにマックのクオーターパウンダーとフライドポテトに手を出してしまったことや、脳を使ってる(気がする)ストレスからか甘いものにやたら手を出してしまったのも反省点。

夜ごはんはたっぷりの野菜と豆腐のお鍋を毎日食べていたけれど、とても追いつかなかったらしい。

財務が終わって少し気分的に楽になったので、明日からはまた手作り弁当で健康回復&ランチ代節約に努めようっと。

PR
今朝はがんばって5時の目覚ましで一度目を覚まし、電気をつけ掛け布団を半分めくってあえて寒くしつつ、5時半にようやくベッドから這い出た。パキっと目覚めることはできなかったけれど、考えてみれば5時台に起きるって、サーフィンかゴルフか海外出張くらい?というくらい、実は私にとってはすごく非日常。やればできるじゃない♪

というわけで、出勤前にたっぷり2時間机に向かうことができた。でも、睡眠時間5時間ではまだ体が完全に目覚めておらず、脚のむくみは取れてなくてジンジンしてくるわ、体温もまだ低めな上に冷たい豆乳をかけたシリアルを食べたため寒気はするし、時々脳もフリーズしがちで、やっぱり6~7時間は確保しなくては、と思った。というわけで、今日は10時台前半には布団に入る予定。
先日読んだ茂木さんの訳書に、夜10時に寝ると脳にとてもよいと書いてあったことだし。

明日は5時にパキっと起きるよう、がんばるぞ!

右目の涙腺付近にちくちく白目を突く逆さまつ毛があるのを数ヶ月前に発見し、以来2回ほど毛抜きで抜いた。
とても細い毛だったので、毛抜きでつまんでバチっとまばたきしただけで簡単に抜けたので、今回もその要領で昨晩抜いたところ、激痛がー!!涙もぼろぼろ出るし、みるみる腫れてくるし、丸1日たつ今も、まばたきするだけで小さな鈍痛が。
やっぱり毛って、抜けば太くなるのねと実感し、猛反省。
どうしよう、目頭なのに、次は濃い~のが生えてきたら。。

来年の試験に向けて、今は体に不調をきたしている場合ではない。
特に目(ドライアイ、結膜炎、ものもらい、今回のような不測の事態!)や歯痛(神経が化膿するなど)、発熱のような、勉強に直接差し支えるような故障はもっての他。
健康管理のみならず、美容についても日常生活に支障をきたさないよう留意しなくてはと、反省したのでした。

麺と言えばパスタかラーメンの私、このところなぜかうどんがおいしくて、和風きのこパスタのソースや、オリーブオイル&バジルソースを和えてみたり、お鍋の〆に入れたりして2週間ほぼ毎日食していたところ、やや、やっぱり!!お腹の周りが、腹巻一枚分厚くなったような。。。
それだけではなくて、ランチは最近手作り弁当はサボり気味だし、夕方のおやつにはマフィンやらスコーンやら粉ものばかり食べているし、原因は散見される。大反省。

というわけで、今日からしばらく、夕食時は炭水化物を禁ずることにした。


実際、ここ数ヶ月の間、久々に会うひとにはみんなに「ほんと痩せたよね~~」と言われている。
確かに、半年間の骨盤矯正&2~3週間のにわかベジタリアンを経て、1.5キロくらいは減ったし、ジーパンもゆるくなったけど、そんなに見た目が変わっているとは自覚はなかった。
もう見慣れてしまったせいなのか、本人的にはちっとも前と変わらないどころか、またちょっと肥えかけてきた危機感すらある今日この頃。
っつか、そんなにデブだったっけ?とむしろ違和感も。もう今より太い状態なんて想像するのも恐ろしい。
がんばるぞー!!
くどいようだけど、今日もコラーゲン鍋を食べてしまった。
なぜならば、明日は友達と伊豆高原にある”赤沢スパ”に行くので、固形物でお腹を膨らませたくなかったから♪しかし結局3人前くらいのスープをほぼ完食しているので、もうすぐ寝る時間だというのにお腹がぽっこりふくらみっぱなしなんだけど(汗)

でもうれしい効果もあって、今朝起きて化粧をすると、なかなかガンコなあご際の吹き出物を除いては、頬~こめかみ~額まで、ゆで卵のようにつるりんっ☆とまさにフローレス・スキンになっていた!!やっぱり食事って大事だわぁ~~~


では運動せねば!とコアリズムのキックスタートをやりかけたけど、どうも調子が出ない。
あのくねくねと膝を片方ずつ曲げて腰をくねくねさせるやつをやると、私の場合脚の付け根がゴリゴリすれているようであまり快適ではないのだけど、みんな問題ないのだろうか??
骨盤矯正したからかなぁ。。それとも、慣れれば気にならなくなるのかしら。

途中でやめてBGM代わりに流していたけれど、腹筋にかすかな締まりを感じる。
効いてる効いてる♪

診断士の勉強同様、毎日時間を決めて続けなくっちゃ☆
先日ヤフオクで落札したコアリズムのDVDがポストに届いていたので、早速動作確認を兼ねて見ながら軽くやってみた。

ダイエット向けエクササイズとして作られているけれど、内容はダンススクールのレッスンのウォーミングアップのような内容で、これをマスターすればラテンダンスのリズムの取り方はひとまず習得できそう♪

何気に映画『サルサ』や『アメリカン・ダンス・アイドル』のラテン系演目のファンだった私としては、あのステップが自分でも踏めるようになるのかと思うとかなり嬉しい!!

巷をにぎわせているお笑い芸人の実例はかなり説得力があったので、きっとお腹も2本縦線が入ってくれることでしょう!しかも体幹を鍛えることはゴルフにもよいので、これから毎日がんばろーっと。

去年のビリーはすっかりほこりをかぶっているけれど、やっぱりDVD以外に道具を装着しなければならないものは継続は困難。。コアリズムは精神論だけでなく、ラテンのステップをマスターするという、楽しい付加価値がかなりポイント高い☆

昨日のランチは他部署のTさんを誘い、いっしょに青山のPURE CAFEへ。
彼女はまだ保育園児のお子さんがいろんな食べ物アレルギーを持っているため、マクロビからアロマまでいろいろ勉強されている。PURE CAFEは初めて知ったようだったけれど、大豆コロッケの照り焼きサンドイッチや、チーズを使わないニューヨークチーズ(風)ケーキなど、気に入っていただけた様子♪

帰りは恒例、お隣AVEDAのハーブティーの試飲へ誘い、私はティーバッグを買って帰った。
このお茶、以前試飲してものすごく感動☆したもので、20袋で2310円と、普通の紅茶のティーバッグの3~5倍はするので躊躇していたのだけど、何しろ後味がキュンと甘くて感動的においしい!!リコリス・ペパーミント・スイートフェンネル・バジルのブレンドと、一見そんなに目新しい感じはしないのだけど、今まで味わったことのないおいしさ☆1杯100円ちょっとと思えば、ティーバッグにしては高価だけど、外でどうでもいいアイスティーを飲むのに比べたら全然安いじゃんと、思い切って買ってみた。

う~~ん、おいしい♪
コーヒーをセーブするようになった分、ハーブティーをもっと開拓していきたいな。

おとといから読み始めている『Skinny Bitch』の影響もあり、急速にベジタリアンについて調べているところ。

考えてみたら、私はお肉を食べ過ぎると吹き出物ができたり便秘したり、唇に脂肪のかたまりができたりと、体に合わないのであまり食べないようにしているし、今回のダイエットにあたり乳製品や小麦粉はなるべく摂らないようにしているし、これってちょっとがんばるだけでベジタリアンになれちゃうじゃん!?と思った。

スイーツも大好きなんだけど、高級スイーツ店の動物性脂肪を使った生クリームものは胸焼けするのでもともと苦手だったし、チーズケーキも食べたいけどニキビができちゃうし、安心して食べられるものが少ないのが悩みだった。
この間買ったCHAYAのマクロビスイーツの本を見ながら、豆乳クリームとか早く作りたいなぁ♪

理想は、家の近所で手軽にマクロビデリ&スイーツが買えるのがベストなんだけど、この辺じゃあさすがに期待できないけれど、せめて新宿にあればいいのになぁ。
というか、自分でライフワークとしてビジネスにできたらもっといいなぁ~☆
今日は待ちに待った顔脱毛の日♪
TACの後、交通会館にある有楽町美容外科クリニックへ向かった。狭く入り組んだ待合室には20代を中心とした女子が溢れ、皆それぞれ雑誌を読むなどして待っている。ざっと20人はいるよう。良心的な価格なので、人気があるのかしら。
問診票に記入し、待つこと30分。ようやく呼ばれたかと思ったら、料金の説明後、顔をクレンジングシートで拭いて再度待つようにとの指示。その後、写真を撮って、先生の往診があり、ようやく施術に入ると言う。

で、実際施術が始まったのは、予約時刻の1時間後。
読みかけの本も読了できたし、メールも2通返信できたので、まぁよしとしよう。

レーザーはレーザーでも、ダイオードレーザーというもので、しかもエステで使うマシンよりも全然出力が強いらしい。エステみたいに、5cm×1cmくらいのマシンの先を「いきまーす。パシっ。はい、いきまーす。パシっ」というテンポではなく、顔中にひんやりしたジェルを塗ったあとは、マッサージスティックくらいの太さの器具でずーっと顔の上を這わせながら、ひっきりなしに赤い光が点滅して、ときどきピリっとした刺激と毛が焦げた匂いをさせながら、正味10分程度で終了。眉上と鼻下は結構痛かったけれど、これを8回続ければ顔剃りが不要になるかと思うと感激~~~☆☆☆

ところで、施術のために下りたB1Fの待合室は、置いている雑誌も男性誌ばかりだし、なんだかさっぱり冴えないオジサン2人が順番を待っていた。彼らは何をしに来たんだろう??ナゾだわ。。。

今日は取引先訪問&市価調で10時過ぎ~13時半頃まで歩き回ったため、帰社後、なんとなく腕がピリピリしていた。

帰宅後、新しいヘアアレンジのテクでも練習しようと髪をいじっていたところ、頭頂がヒリっとした。
うーん、日焼けしたな。。。

毎年、5月くらいから日傘をさしてがんばるのに、梅雨の間に雨傘と日傘のどちらを持つべきか悩む日々が続き、そのうち曇りの日はどちらも持たなくなり、そして梅雨が明ける頃にはカンカン照りでもどうでもよくなってしまっている!!

いけないいけない、せめて腕にもUV塗らなくては。。。

といいつつ海も行くしゴルフも行くし、意志の弱い私~~~
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]