好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを書きかけては力尽き保存、また書きかけては力尽き保存しているうちに、あれよあれよという間に月日が経っていく今日この頃。

ただの日記にするのは嫌だなーとか、オフィシャルブログやfacebookとの棲み分けが、、とか、そろそろこのブログは卒業するステージなのかも、、など悶々と考えておりましたが、とりあえず方針を決めるまでただの日記でもいいので書いときます。一応、生きてるよー、がんばってるよー、と、気にしてくれてる人へのメッセージを兼ねて。

ではでは、書いていなかった間のキャッチアップを。


11/6(日)
診断士受験対策本『ふぞろいな合格答案』主催セミナーで、朝9時から会場入りし、夜の懇親会までみっちりと。
セミナーでは15分程講演をさせていただきました。題して『今しかできない10のこと』。このブログ読者なら分かる”あの子”がたくさん登場するパワポ資料を作り、筆記試験結果を首洗って待つばかりの受験生へのメッセージを送りました。Stay hungry, stay foolish, guys☆


11/8(火)
午前中はいつもの研修先のお兄系アパレルメーカー様にてweb色彩研修を。2日前くらいからがんばって作った事例集のパワポを見せつつお話ししました。

終了後、近くの知人の会社に訪問しつつ、中華料理屋でみんなでランチ。小さな会社の経営者様もいろいろ悩んでおられます。そしてここで研修の打診が!!社員の自主性をモチベートする研修が急務なのだとか。おまかせあれ☆

夜は1ヶ月に1度の楽しみ、フレッシュ診断士研究会(略してフレ研)。今回から懇親会もきっちり参加し、アグレッシブに行きますよー


11/9(水)
家賃分の命綱である非正規雇用勤務先のオフィスが表参道の11階から丸の内の15階に移転し、初出勤。ビルもキレイで大きくなり、今まで一人ひとり高く隔たれたブースになっていたデスクも、見晴らしよく全部署ワンフロアに集結。周辺もお洒落なお店が多くて、キラキラ、ステキ空間♪だけど目標は完全独立。後ろ髪引かれるけれど、早く独り立ち目指してがんばらなくては。。


11/10(木)
再度web色彩研修。この日の参加者にはとても喜んでもらえた上、守備範囲が広いとお誉めの言葉をいただきました☆”ライフスタイルコンサルタント”にはお洋服だけがファッションじゃないのです~
夕方は”教育事業部部長”業で営業ミーティング後、ちょっと素敵なコンサル案件のミーティングで企業様を訪問。実現可能性が一気に高まった実りあるミーティングでした。これが決まったら、軽く夢がかなう感じです。


11/12(土)
夜は友人の結婚式の二次会で、恵比寿のイタリアンレストランesへ。
ちょっぴりハイソな彼女の披露宴を行ったアークヒルズでは、トイレに私のブランドの作品とショップカードを飾っていただきました☆写真があるのか微妙だそうだけど(^_^;)、ハイソなゲストの方々に見ていただけたかもしれないと思うと胸躍ります。オーダー、来ないかなぁ☆


11/13(日)
午前中は”女性のビジネス支援マスターコース”の一環の実務従事でミーティング。早めに抜けて、研修に特化した研究会HRCの終わりに滑り込み、次回親玉研究会での発表内容の確認。このところ寝てる場合じゃないほどいろいろ詰まっていたので完成度2割くらいで呆れられましたが、終わりよければすべてよし(?)、本番がんばります。


そんな1週間が明け、今週も5時間→1時間と小刻みに睡眠をとりつつタスクをこなす日々が既にスタート。

もう何でもやりたがるのはよそうとか(笑)、やらなくていいことはやらないことにしようとか、いろいろ教訓も得つつある今日この頃。
この不思議な時間の過ごし方は、ある意味『今しかできないこと』のひとつなのかもしれない。

今だけで終わって欲しい・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[802] [801] [800] [799] [798] [797] [794] [793] [792] [791] [790]
忍者ブログ [PR]