好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1次試験直後以来、久々のショートコースへ。
全く練習していないのでハーフで64と相変わらず進歩はありませんが、お天気もよく暖かかったので気持ちよかったです☆

200911211343000.jpg

ゴルフ場の練習用グリーン脇にお仲間発見!







200911211319000.jpg

Hey, smile!







200911211402000.jpg

本日は本業のフェアウェイウッドカバー業。
緑の芝生は気持ちがいいなぁ☆




PR

約7ヶ月半ぶりにコースに行きハーフプレイ。
この夏初めて日光の下で遊んで、暑さや風を感じて、鳥の鳴き声を聞いて、ふかふかの緑の芝生の上を歩いて、とても気持ちよかったです☆

結果はハーフで66とほとんど進歩していませんが、2ホール目パー3でバーディーを出したときは小躍りしました♪
こうゆうことがあると、アドレナリンやらエンドルフィンが出て楽しくなってきて、練習にも工夫が生まれたり、モチベーションが変わってきたりして学習サイクルができてくるんだったよな~と改めて思い出し、勉強でももっと”小さな成功体験”を味わえる仕組みが必要だなと感じたのでした。

p.s. ちなみに、ゴルフは”ご褒美”というより、将来経営者になるための修行の一環であります。診断士の勉強よりは少し楽しめですが(笑)
c49f3182.jpg









 

新年の目標の一つ”適度な運動”をすべく、近くの河川敷へハーフプレイに行ってきた。

快晴だけど風が冷たくて、上はユニクロのヒートテックに七分袖ポロシャツ、カシミヤカーディガン、ウィンドブレーカーの4枚重ね、下は80デニールのタイツに靴下、スラックスで昼間はしのげたけれど、夕方日が当たらなくなったとたんに冷え込んできて、最後の1、2ホールは待ちながらブルブル震えていた。
次回は暖かいと評判のブレスサーモと、ユニクロのフリースライナー付きパンツで装備しなくては。

スコアはハーフで68と相変らず伸びなかったけれど、フェアウェイウッドを使えるようになったことと、パットの強弱の加減が少し上達したような。バンカーショットは今までそんなに苦労はしなかった気がするけれど、今日は2打、3打とロスしてしまったのがトータルで伸びなかった原因かしら。

でも気持ちよかった!ハーフだとヘトヘトになる前に終わるから、気軽に練習がてら行けてちょうどいいかも。

今年の目標に追加。
⑦120切る!

城里ゴルフ倶楽部(茨城県)で人生3度目のラウンドをしてきた。
ゴルフ場が近づくにつれ木々の紅葉に胸が躍り始めた。そうか、そういえば紅葉の季節だったっけ。

今回の課題は、ドライバーショットがきちんと打てるようになること。
過去2回は、まだ満足に練習場ですら打ったこともなかったこともあり、1ホール目のティーショットでトライするものの、とんでもない方向へポカンと打ってしまい、ヤバイ!と全て7番アイアンに替えて打っていた。

今回は、先週末とにかく打ちまくってなんとかわりとまっすぐ、そんなに低すぎず飛ぶようになったため、果敢にトライ☆
たまにとんでもない方向へ行ってしまったりもしたけれど、うまく打てたときは180ヤードくらい飛んでるらしく、とりあえず1歩前進したかな?

ただ、パットはやっぱり全然ダメで、たまに「おお~~~!」と言われるいいパットを決めるときはあるけれど、基本的に打ち方がまだまだ定まってないらしい。素振りではいい感じなのに、いざボールを打つ段になると不安になるのか、振り幅が大きくなる傾向にあるとのこと。次回までにはよ~く練習しておかなくちゃ!

7番アイアンやサンドウェッジは結構うまくなってきたなぁ☆と自我自賛(笑)。
パットを攻略したら、スコアは20くらいは軽く縮まりそうな。(言い換えれば、それほどヒドかった。。。)

というわけで、今日のスコアは・・・
明日は人生3回目の18ホールラウンドの日。
オンコース用冬支度がなかったものの、もうこれを最後に早くても春まで行かない上、セール前にプロパー買いもバカバカしいので、ユニクロで何かと話題のヒートテックの黒タートルカットソー(1,000円)を買ったのみ。
この上にラルフの半袖ビッグポニーを着て、数年前に購入しタンスの奥でしっと~りしちゃってた黒いストレッチの効くESTNATIONオリジナルのスラックス(先日大慌てでお洗濯!)か、もし気温的にイケそうだったらいつものスカート&ハイソックスに、ナイロンのシャカシャカブルゾンを着れば、何とかそれらしくなるかな、と。

スクールは、もう勉強が立て込んできたのと、あの先生ってどうなの??という感じがしてきたのと、開始時間の都合で半分の時間しかできないなどいろいろ思うところがあったので、もうかれこれ1ヶ月以上前から行っていなかったため、先週末打ちっぱなしで集中的に慣らしてきた。

半年~1年ぶりでもどういうわけか車が運転できたり、手が勝手にショパンを弾いたりするように、体が覚えているというか、むしろ前よりうまくなったというか、チョロは記憶が正しければ1打しか出さなかったし、スライスもフックもトップもダフりもわりとすぐに矯正でき、60分で377球(10秒に1打以上!)打ちまくり。もちろん、下手なりに、ですけれど。

案外明日、イケるんじゃない??と自分のポジティブさが最近かなり気に入っている(笑)。
目標、ちょっと高めに120!がんばるぞーー☆

7時出発なので、今日よりさらにちょっと早起き。たまには緑に囲まれてリフレッシュしてこよ♪
今日は週1回のゴルフスクールデー。
どうやら週の半ばになると、睡眠時間が若干縮まりつつあるのと、疲れが出てくるのとで、たいてい木曜は一日眠くてダルいことに気が付いた。
今日なんか、確か雑誌を読んでいたはずなのに、気が付いたら首をガックリ曲げて意識が飛んでいたりして、これをおそらく40分程の間数度繰り返した後、いかんいかんとトイレに行ったり、同僚とおしゃべりしに行ったり、紅茶を飲んだりしてようやく目が覚めた。
『スキニービッチ』を読んでからというもの、会社のたいしていいものでもないブラックコーヒーが本当にまったく飲みたくなくなってしまい、以前1日4、5杯飲んでいたのが嘘のよう。おかげで気付け薬はフルーツ100%ジュースか紅茶(本当は紅茶もよくないのだけど)になったのだけど、これがまたすぐには効かなくて。。。
ともかく努力の甲斐あってか、ゴルフの時間までには全身の細胞も元気を取り戻し、ドライバーと7番アイアンを中心に60分間で3カゴ(180球)打ってきた。

しかし、ただ今スランプ中。一時は7番アイアンで100ヤード飛んでいたのに、最近飛んでも90ヤード止まりで、どうも調子が出ない。
どうやらバックスイングのフォームがくずれていたらしく、先生に細かく指導してもらった通りに練習したら、90ヤードは超えるようになってきた。まだまだこんなところでつまづいているようじゃダメだわ。。。と心の中で叱咤していたところ、やっぱり先生にも指摘されちゃった!

とは言っても、今の生活スタイルではなかなかこれ以上ゴルフに時間は割けないので、せめてちょっとステキなコースに行く予定を作るとか、気分がアガる工夫が必要だわ☆
今日は、栃木県の渡良瀬CCで初ラウンド♪
ショートコースは2、3度行ったことがあるけれど、18ホールまともに回るのはこれが人生初!
渡良瀬遊水地と呼ばれるだけあって、池が多く、適度に湿気もあって、午前中は過ごしやすい気候でプレイできた。
背の高い草がびっしり生えた池からは、ガーコ、ガーコ、と牛蛙の泣き声が響き、時々ボチャン!と跳ねる音がする以外は、ピーーーヒョロロロ。カッコウ、カッコウ。ホーーーーホケキョ。と、あらゆる鳥のさえずりがうっすら霧のかかる涼しい空気の中にこだまして、天然のヒーリングミュージックとなって、気持ちがよかった。
お昼をはさんで午後はだんだん薄雲を通して日差しも強くなってきて、カンカン照りではないけれど、胸の辺りは常に汗の水滴がついていて、腕もうっすら日焼けした。この程度の気候なら、なんとかがんばれそう。

スコアはトータル142と、女性の初心者の平均程度だった。
前半は1ボギーで済んだりというホールもあったけど、だんだんダレてきて、8打や9打は打ってしまってたので、この結果。アプローチの練習と、7番アイアンでチョロを絶対出さない練習を強化しなくては。ドライバーも使いこなせるようにならなくては。案外パターが上手だったのは、わりと平坦なグリーンが多かったからかもしれないけれど。

ハイシーズンの祝日料金11900円+ツーサム追加料金1000円=12900円(税別)と決して安くはないけれど、楽しかったからOK~♪
早くもっといろんなコースに行ってみたいなぁ☆
ね、眠れない。。。。
暑いからではなく、明らかに20時頃飲んだエスプレッソのせい。
今日は昼間財務会計の問題を解いている時に眠気を感じ、昼寝してしまわないよう、クリーニングをピックしにいったり、本屋へ行ったり、ゴルフの練習に行ったりして目を覚ました後、再び問題に取り組むも気分が乗らず、軽く夕食(ゆでキャベツと豆腐ハンバーグ)を済ませたところで眠気はピークに達し、うーん、20時か、22時に寝るには今コーヒーは飲んじゃいかんな・・・・と思いつつ、冷凍庫のハーゲンダッツミニカップの中にバニラ味があるのを発見したところで、どうにもアフォガートにしたくなり、紅茶飲んだって眠いときは寝ちゃうんだし、大丈夫かな~~~と効かない方に賭けたのが間違いの素でした。。
アフォガートでやめとけばよかったものを、残ったエスプレッソを少量の豆乳で割り、飲み干してしまったのがいけなかったな、うん。。おかげで今は、赤ワインを少量のグレープフルーツで割ってグビグビ飲む始末。明日は起きれるかなぁ。。あと5時間しかないよう。。。

そう、明日はラウンドなのだ。暑いし18ホールまともに回るのは初めてだし、うーん、サイアク・・・・・
今日は2週間ぶりのゴルフスクール。
会社を出る前にカフェインを摂取して行ったためか、1週間空いてちょっとゴルフが恋しくなっていたためか、はたまた来週月曜海の日にコースに行く予定があるためか分からないけれど、なんだかとても調子よくがんばれた。

まずはウォーミングアップでショートアイアン、ピッチングウェッジ、7番アイアンでアプローチショットの練習。
その後、7番フルスイング後、ドライバーへ。
いつもわりと2打中1打はカコンと打ち上げてしまいがちなのに、今日は小気味よい金属音で、しかもまっすぐバックネットに向かってキーン、キーンと打てた。気持ちいい、ちょー気持ちいいっ☆

しかもダフりがちなショートアイアンも、手首をつかわず肩全体を回すよう意識したところ、シュパッ、シュパッときれいに入り、いい調子。

寝ている間に潜在意識が思考を整理してくれるかのごとく、1週休んでいる間に、スポーツ脳が今まで習ったテクニックを整理してくれた感覚。恐るべし、右脳の働き!!

日曜も自主練して、月曜はがんばらなくっちゃ♪
今日は週1のゴルフスクールの日。
イマイチ調子が出ないと思っていたところにコーチが回って来て、左手をもっとかぶせる、クラブヘッドもちょっとかぶせ気味にする(7番アイアン)、腰をちゃんと回す、とアドバイスを受けたところ、急に調子がよくなった。
さすがコーチ、教え方がお上手。

早く本コースデビューしたいなぁ♪
忍者ブログ [PR]