好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日、午前中は中小企業政策研究会のサブチーム、HRCの定例会に参加しました。
新宿の喫茶チェーンの貸会議室にて、リーダー含めまとまった人数が集まった最初の会ということで、自己紹介と、4名の発表者による研修ネタのプレゼン&ディスカッションなどを行いました。

この会を活用して、1年くらいかけて研修のオリジナルコンテンツを作っていく方もいらっしゃるとのこと。
私も、ただ参加して聴いてるだけというのも何なので、こちらを活用してコンテンツ作りがんばろうかな♪と思いました。

2時間の定例会終了後、有志でランチ→お茶に行き、お仕事の話をいろいろお聞きしました。
こうゆう時間の大切さを感じる今日この頃。できるだけ積極的に参加していきたいと思います。


夜は八重洲富士屋ホテルにて「80分間の真実」+「ふぞろいな合格答案」の歴代7期大同窓会に参加しました☆

細長い会場で、1~7期のメンバーがミックスする形で5つのテーブルに着き、立食形式で会が進められました。

まずは恒例のお料理解説から☆

11061201.JPGカツオのたたき、焼き茄子のタルタル生姜風味












11061202.JPG鴨胸肉と豚肉のペッパー風味、サラダ仕立て












11061203.JPG大山鶏の香草パン粉焼き、バルサミコソース












11061204.JPGスズキのマリネ、柚子風味のヴィネグレット












11061205.JPG鮮魚のムニエル、焦がしバターソース












11061206.JPGメカジキのソテー、トマトとバジルの香り












若干メニュー構成がかぶり気味ですが、どれもおいしかったです☆
残念ながらランチの五目あんかけ焼きそばが消化し切れておらず、ピラフとデザート(プチフール数種)には手が出ず、写真もなく。。

途中、我々7期の自己紹介タイムや、歴代メンバーの作業風景・飲み会風景の写真をスライドショーにしてロンドンさんが面白おかしく見せてくれたり、クイズ大会をしたりなど、7期の大同窓会幹事メンバーらの仕事っぷりに拍手!

11061208.JPGクイズ大会の風景。
診断士試験1次+2次より、マニアックなトリビア的なものからベーシックなサービス問題まで。

我がチームは4位となり、惜しくも入賞は逃しました。








震災がテーマということで、お使い担当の私が用意した3位の賞品は以下の通り。

・IDEEより、アウトドア用ティーキャンドル&モロッコ風キャンドルホルダー x2
・Afternoon Teaより、アロマディフューザー(ラベンダー、ローズ)
・CONRAN SHOPより、LAUNDRESSのファブリックフレッシュ(classic, cedar)

実用的な消耗品であまり邪魔にならず、男性でも使えて、自分がもらって嬉しいものを選びました☆
こうゆうのはとっても楽しいので、賞品手配のご用命およびアドバイスが必要な際はわたくしまでご相談くださいませ☆テーマと予算に合わせてお探し致します♪ ←営業トーク


その後、近くの居酒屋(1年目の2次試験敗退後に本気道場飲み会をしたほろ苦い思い出のお店…)に移動し2次会へ。皆さんと、爬虫類(←といえばあの方w)やマスターコース、モチベーションを上げるのに最も重要なことは?等、いろいろお話しして、楽しい時間を過ごしました。

診断士試験に合格した後、初めてのプロジェクトがこれだったのですが、なんというか、バーチャルだけど自分の居場所の1つができたというか、参加してほんとによかったと思いました。

「ふぞろいな合格答案」2011年度版は7月下旬に発売予定。出版後、セミナー開催も予定していますのでお楽しみに♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739]
忍者ブログ [PR]