好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、午前中は登録して間もない研修会社の研修の見学に行って参りました。
無報酬の見学とは言え、初めの一歩です☆

見学しながら、講師の方(同期のIさん)の立場になって脳内シミュレーションしてみましたが、伝えたいことを伝えたい通りに教えるって大変なことだな~と改めて感じました。

講義の進め方についてメモを取りつつ、自分なりの気づきや、研修会社の方(受験機関の先輩S氏)のフィードバックなども書き留めたので、一度自分バージョンのシナリオを作って、家で練習してみようと思います。

終了後、3人で近くのタイ料理屋でランチしながら、さらにいろいろ仕事や業界について情報収集しました。

Iさんもある部分では私と似た経験を持つ診断士業界では稀有な存在だと分かり、講師業におけるマインドにも共通点があることが判明しました。
しかも、奇しくも2人とも似た感じのグレーのピンストライプのスーツだったこともあり、「一緒に組んで研修やります?」なんて盛り上がったりw

というわけで、こちらの方面も少しずつビジュアライズされてきました。がんばろ~~☆


一旦帰宅し、自宅で委託業務の雑貨店のweb仕事をした後、今度はファッション業界仕様に着替えて馬喰町へ。『ファッションビジネスリデザイン支援マスターコース』の説明会に参加して参りました。

すでに先日の中央支会総会にて面識があった方々も多い中、OBの方々や講師の先生方のお話を伺い、チラシだけではつかみ切れなかった情報を仕入れるとともに、空気感を確認しました。

説明を聞きながら、”徹底した現場主義”による講義日以外の活動の負荷について、「う~~~ん、大丈夫かしら。。」と辛かった実務補習中の1ヶ月半(報告書の生みの苦しみと、受験対策本の分析作業が重なった体力的な辛さと。。)を半ばトラウマティックに回想しつつモヤモヤしたりもしましたが、

”診断協会に属していない診断士も含めた先生方の豊富な人脈

”別件で紹介したい話がある。稼ぎましょう!

等、今の私に言ったら百発百中落とせるキラーワード(笑)も登場してしまったので、先日見学した別のマスターコースと合わせ、ただ今脳内決済承認待ち状態。

入っちゃおうかな、2つともw

f3340362.jpeg
5回分割で1ヶ月おきで・・・






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736]
忍者ブログ [PR]