好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から今週にかけて、さらにタスクに埋もれる日々を過ごしており、すっかり更新が滞りがちな今日この頃。。
本日もタスクたちの表面をさらっとなでるレベルでこなしつつ、もう朝4時になってしまいました。完全に寝る時間を考慮していない詰め込み方(^_^;)

だけど、3~4時間睡眠の翌日のズーンと重い頭との付き合い方にも慣れてきたというか、それほど辛くなくなってきました。このまま慣れて、3~4時間しか寝なくて大丈夫な人に転身できれば人生ちょっぴり得するのになぁ☆

妄想はさておき、最近はどんなことをしているのかと言いますと。

先週水曜日は、研修のお仕事→雑貨屋さんのお仕事の後、独立開業研究会の暑気払いに参加して参りました。掘りごたつ式の居酒屋で、みっちり先輩方と交流を深めつつ、いろいろなためになるお話を伺いました。

翌日は、勤務系のお仕事の後、とある企画の執筆パートナーX氏とさくっとミーティング。だんだん我々らしくまとまりつつありますが、あと一歩。手分けしてもうひとふんばりです。

翌金曜日は、とある私にとっては実務従事となる案件で、朝からチームで初顔合わせ→企業へ訪問し、終日ヒアリングを行いました。買ったばかりのモバイルノートPCが活躍し、ほぼ速記状態でヒアリング内容を記録。これで後から振り返ったときに、ちょっとしたニュアンスや、記憶から抜けていた重要な要素などが拾えるログができました。また、私には楽しくてしょうがない業界ですが、皆さんは知識ゼロの業界のご様子。僭越ながら、私の知る範囲で少しアドバイスなどさせていただきました。来週の診断報告会までに、私なりのレポートをまとめなくては。

11082203.JPGおしゃれフレンチスタイルカフェでランチ。ハムときのことなんとかとなんとかのブリオッシュ、というランチを。ブロカントなどで飾られた、とっても素敵なカフェです。











土曜日は、タスクが山盛りであるにも関わらず、突発対応をしていたら、かなり今週のタスク(特に今晩の・・・)に影響が出てしまいました。今後、気を良くしてホイホイ引き受けるのは自粛しようと思います。目の前に積まれた仕事を、きっちりきっちり、スピードアップして処理していかなくては。

といいつつ、数週間分の慢性の睡眠不足と、このところ度々受けがちだった外的コントロールによりちょっとお疲れ気味だったためか13時間ほど爆睡してスッキリしたところで、日曜日は女性のビジネス支援マスターコースへ。OBの方によるマーケティングの講義や、油井先生による広報に関する講義は、とても参考になりました☆終了後は、OB・OGもかけつけてくださった懇親会で、これまたいろいろ非常に有益な情報をゲットすることができました。

そして行きつく間もなく、怒涛の今週になだれ込み。。。スケジュール帳によると、こんな日々が数週間続きそうです。徐々に選択と集中を図る努力も続けておりますが、よい面を見るとすると、どうせ暇なのは好きじゃないので、せいぜい楽しみたいと思いますw

11082201.JPGわが事業のインテリア雑貨ブランドが、素材メーカーのfacebookページに紹介されましたっ

お世話になっている日本法人のプレス担当者の方が、アジア地区担当の方にお願いしてくださり、その方が本国アメリカに依頼してくださって実現したもの。








11082202.JPG早速スウェーデン在住の方が"Cumita, really nice work!"とお誉めくださいました♪
ホストの素材メーカーからも"Great work, cumita!"と賛辞が。ひゃっほー♪

ここからどんなバタフライエフェクトが広がって行くか楽しみです☆





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776]
忍者ブログ [PR]