好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、朝10時~12時は中小企業政策研究会の研修に特化したサブチーム、HRCの定例会へ。
本当は今月、自分の研修ネタの発表をして皆さんに揉んでいただく予定だったけれど、先日の研修の手直しをする時間がなかったのと(そのままでは会に持っていけるレベルに届いておらず。。)、実務補習後パワポが入ったモバイル用PCが壊れてしまっており、パワポでかっこいいプレゼン資料が作れずにいたので、残念ながら今回もパスさせていただきました。

というわけで他の皆さんのものを今月も拝見し勉強させていただきましたが、コンテンツをうまく作るだけでなく、プレゼン資料も配布資料もそれぞれテクニックが必要なので、皆さんのようにお金が取れる研修が行えるようになるにはまだまだ先は長そうです。。

だけど、先輩方の愛のムチを受けたこともあり(笑)、来月はがんばって発表したいと思います☆
テーマは、今度実際に研修のお仕事で使うもの。本当は研修前に皆さんに見てもらうべきなのでしょうが、それはそれで研修会社の担当の方に一度見てもらうことにして、どうせ一度で完璧なものにはならないと思うので、次回皆さんにご意見いただいてブラッシュアップしていきたいと思います。

終了後、10名程でランチへ。お仕事の話など先輩方にいろいろ教えていただけるこの場は、さらに楽しみなひと時です♪
しかもなんと今日は、名刺交換をした方にその場で即金で名刺デザインのオーダーをいただいてしまいましたっっ!!
その方の場合はデザインはほぼイメージが固まっていらっしゃって、さくさくオーダーいただきました。
そういう方でももちろんオッケー☆
イメージがあまり固まっていない方でも、カウンセリングで想いをカタチに致します♪
どこかでわたくしめを見つけた際には、ぜひぜひ捕まえてご相談くださいませ☆ ←営業、営業w

ランチ解散後、先日下見してあったモバイルノートPCを買いに家電量販店へ。
モバイル通信同時加入割引を適用し30,000円引きで購入。ポイントも20%付いたので実質5万円台で買えました。昔に比べて随分安くなったものですね~~

その後、15時からは『ふぞろいな合格答案 エピソード4』執筆メンバーで反省会&打ち上げを。
反省会では、貸し会議室でみっちり2時間、今回の分析・執筆作業の進め方の反省点&解決策や、来年の進め方など皆で検討しました。
私としては、「今日で卒業か。感慨深いなぁ~~」なんて思いながら現場へ足を運んでいたわけですが、皆で様々な意見を出し合ううちに、なんだか予想しなかった方向に話が進み、ちょっと面白いことになってまいりましたw

いや、予想しなかったとは言っても、妄想はしてはいたものの実現するとは思っていなかったことが、言ってみたら意外にウケていき、あれよあれよという間に盛り上がっていった感じです。

打ち上げの居酒屋でも盛り上がり、ほんといいメンバーだったよね♪と互いに労い合いました。

11081401.JPG飲みながら、ビールやしょう油に注意しつつ、












11081402.JPG各自持参した本を時計回りに回しながら寄せ書き。
みんなハートウォーミングなメッセージをくれて、とってもうれしかったです☆

これからもヨロシクです!!









あっ、ちなみにここでも名刺作成ビジネスの潜在顧客を発掘しました!いや~、軌道に乗ってまいりましたなw

1次会で抜けた私は家電量販店に戻り、PCとモバイル通信機器を受け取り帰途につきました。
これからこの子でたくさん研修資料を作ってがんばるんだw

11081403.JPGこれからよろしくね♪










 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774]
忍者ブログ [PR]