好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけばまたあっという間に1週間が経ってしまいました。。
遅ればせながら先週後半以降の活動記録をざっくりと。

24日(水)は研修のお仕事の後、雑貨屋さんでミーティング後、ファッションビジネス研究会へ。
”kawala by masayoshi yamamoto”という、とっても斬新なテクノっぽい(?)デザインのファッションアイテムを創造する男性デザイナーを囲み、彼のクリエイションの源泉や想いを聞きながら、みんなで遊びました。

36c754e9.jpeg
ニットでできたファミコンのコントローラー型ポーチ、テレビの放送終了後のあの画面柄のサングラス、世界に誇る鯖江の高い技術で作られたサングラス(人によって見える人と見えない人がいる・・・)。








401e5e38.jpeg
ニットでできたテレビの形のオブジェ。











11082402.JPG
ダブルのスーツにテレビサングラスがマッチした今宿先生。

翌25日(木)は朝から横浜へ。とある件でとある場所に、とあるキラキラした名前の方と営業活動に行ってきました。おそらく採用の模様なので、とりあえず一安心☆午後から勤務系のお仕事をした後、夜は歴代全知・全ノウ執筆メンバーと、新宿のおいしい獲れたて鮮魚が食べられるお店、魚米(うおべい)へ。

11082502.JPG
お魚が好き過ぎて働いているという金髪ギャルが運んでくれた魚から1尾選び、頭の先から尻尾の先まで、余すとこなく調理してくれます。お刺身も厚切りでほどよく脂がのっておいし~い☆








11082501.JPG
こちらは過去の先輩執筆メンバーらによりこの程発売された書籍。これは新しい☆診断士受験に際し必要な情報がぎっしり詰まってます!読み物としても面白いので、もう受かってるけどまた読みたいくらいです♪受験生や受験を検討している方は必携ですよっっ








なんとこの席には出版社の担当取締役S氏までお越しくださり、大変贅沢な席でありました。今後も続けていけたらいいですね、皆さん☆

26日(金)は、2つのマスターコース、WBSとFBRでお世話になっている兼子先生の計らいで、新宿駅西口広場にて”甲斐の国やまなしマルシェ”のお手伝いを短時間でしたがさせていただきました。

11082604.JPG












11082603.JPG
お豆腐屋さんほたるのおからドーナツ、酒屋さん、七賢さんのノンアルコール甘酒、天子夫婦庵のあまごの燻製をお土産に。

ドーナツは、ふわふわ・しっとり・モチモチの三拍子そろって、噂通りのおいしさ♪







初日の朝イチ、チラシとノベルティを持って、会場前でビラ配りをしたり、ブースを回って事業者さんとお話しをしたり、つかの間でしたが活路を模索する生産者様たちとふれ合い、とても勉強になりました。
地域資源活性化への貢献にはとても興味がありますので、今後もこのような機会があったら参加させていただきたいと思います(もちろんお仕事でも♪)。

27日(土)は、『ファッションビジネスリデザイン支援マスターコース』へ。
今回はいよいよ、FBRアライアンス(?)である齊藤先生・熊谷先生・増野先生のお三方の講義があり、大変有意義なものでした。今すぐ仕事で使えそうな資料も盛りだくさんで、これぞマスターコースの旨みといったところでしょうかw(え、違う?)

ゲスト講師の文化ファッション大学院大学の先生によるブランド開発に関する講義も大変興味深く、架空のブランドの事業計画を作成するという宿題もがんばらなくてはなりません。

次回からはいよいよ実務従事で企業様の現場に入ることになります。なかなか本業でいっぱいいっぱいな日々ですが、皆さんと協力し合って修行して参ります。

28日(日)は、先輩診断士・40代何か?のS氏が修行された講師養成講座の志縁塾さんへ卒業イベントのセミナーを観に行ってきました。イメチェンしてすっきりした印象のS氏は、例のごとく時間ぴったりにまとめ、話の内容も小ネタが増えていて、さすがだな~と思いました。他の方々もそれぞれ個性的で、ちょいちょい参考になる部分が多々ありました。その後、その場で交流会が行われ、数名の診断士仲間らと共にmingleし、いつもの診断士だらけでない毛色の違う世界をしばし楽しみました。

29日(月)は、実務従事の案件で企業様へ報告会に。基本的にオブザーバー役でしたが、最後に自分が発したコメントがあんまりクールでなくて自己嫌悪。。コンサルタントは「ハートは熱く、頭はクールに」ですね。全身で熱く語りに入ってしまい、反省致しました。その後、いったんチームと分かれてお友達であり作家であるHだっちと商品ミーティング兼ランチへ。

11082703.JPG
流行りのパンケーキランチを食べながら、











11082702.JPG
お願いしていたサンプルをチェック。
完璧~~☆
これらは来週9/7~9に行われる展示会DEPT2011にて即売します!
別途facebookでご案内しますので、ご都合つく方は応援にいらしてくださいね♪







その後、チームの皆さんと合流して懇親会に行きたかったけれど、ヤボ用が長引いて叶わず。(っつか昼間っから飲むとは思わず。笑)


30日(火)は、前週に急遽募集があり、すでにパンパンだったスケジュールに無理矢理ねじこんだ『全脳思考イントロダクション講座』へ。少し前に参加した『フォトリーディング1Day Challenge』から数名と、『リーディングファシリテーター講座』から数名と、『全脳思考講座(かな?)』からの数名を対象にお声が掛けられ、集められた模様。

11083001.JPG
クッシュボール。これをいじっていると脳が活性化されるそうです。色彩学的にもこの色ですね、やっぱり。











これもコアなファン作りや、インストラクターを増やすためのマーケティングの施策なのでしょう。ご贔屓の京おばんざい居酒屋での無料懇親会も付いて、意識の高い仲間と再会&新たに出会い、興味深い話がたくさん聞けました。
講座そのものでも、以前フォトリーディングバージョンでやった時によくわからなかった部分をオリジナルバージョンで体験できた上、企業や中央官庁、学校教育の現場などでも注目されているということを知り、興味が高まりました。
目の前のタスクたちの山が少し低くなったら、ちょっとまた真剣にそっち方面にアンテナを立ててみたいと思います。

11082701.JPG
シメのうどんがめちゃシコシコで激ウマ☆また行きたいw












というわけで、完全に日記になってしまいましたが、そんなこんなで元気に活動しておりますので、皆さんもがんばりましょうね~☆

11082901.JPG
ここ最近のエナジー・チャージャーは、スパイもののドラマか映画。

『NIKITA』のマギー・Qか、『ソルト』のアンジーか。
孤独にチャキチャキ動く姿を観ると、力がみなぎってきますw

でもいい加減、連日2~4時間睡眠の自分の体の頑丈さがコワい今日この頃。。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778]
忍者ブログ [PR]