好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的にどこへ行ってもパソコンとにらめっこばかりしている今日この頃(…って前からそうか。。)、ちょっと腰や背中が痛くなってきました。納期に迫られると、いつもと違う場所に力が入ったり、無理な姿勢をとってしまってるんですね。

そんな時は腹筋・背筋をちょっと動かしてあげるとよくなることが経験上わかるので、ちょっとやってから寝るとします。

さて、世間はまだお盆ムードな昨日・今日の私は、ちょこちょこ仕事や人と会う約束などで普通に生活しておりました。

昨日(15日)は朝から支援先のバッグデザイナーさんたちと打ち合わせ。

来年2月の展示会に向け、少し時間をかけながら方向性を模索していますが、今回は資料やデザイン画も揃い始め、結構いい感じにまとまってまいりました。
前職で2年間お仕事をした方々ですが、当時の苦労が報われ、とてもよい信頼関係を築けていると思います。

結局、仕事はヒトとヒトとのコミュニケーションの上に成り立っていて、「仕事だから」許されると思っている行為や言動は、結局仕事が終わると”二度と付き合いたくない人””仕事上だけの人”となる要因です。

我々の周りにはそんな方々がたくさんいたので、いろんなエピソードを思い返しては拳を握りしめながら盛り上がる私たち(笑)。他にも、最近のエピソードなんかでも、仕事ではアリかもしれないけど、ヒトとしてそれってどうよ!?的な話でだいぶ盛会となりました。

正直、始めはヒヨっ子とみなされあまり信頼されていなかった私ですが(苦笑)、上っ面を取り繕うだけで裏側はドロついていた人間関係の職場で、実は一度諦めかけたものの踏みとどまり、最後まで彼女たちの真価を信じて、彼女たちが魂を売ることなく、かつ今の市場にフィットさせるにはどうしたらよいか、黒子になって奮闘した結果によって、今は”ご意見番”的立場として報酬をいただける関係になったことは、私のこれまでのさしてパっとしないキャリアの中では一番の財産です。

つまり、それまでのキャリアや仕事の質の高さ以前に、ヒトとして一貫して信頼できる人間を目指すことが、結局は長期的なキャリア形成につながると思うのです。なんてね(´(ェ)`)

11081501.JPGランチは事務所近くのオーガニックなお料理屋さん、Mother Esta。
本日のランチプレートは、舌平目のムニエル。

ミーティングはランチ込みです。しゃーわせ☆









その後、本屋で研修素材になりそうな書籍を漁ったり、カフェでおニューのノートPCをパチパチやったりしつつ過ごした後、少し前にセミナーで知り合った社労士さんにお会いしました。

彼は同い年ですが3年前に独立し、少し前に2冊目の書籍を出版しました。今も書店で人事労務関連コーナーでは平積みされていて、挿絵のイラストもおもしろくてキャッチーな良書です。

独立直後の苦労話や、研修講師としての実績の作り方など、いろいろ聞かせていただき大変参考になりました。

男性は勢いがあっていいですねw
私も臆せずどんどんトライしていかなくては!とパワーをたくさんいただいたのでした。

11081601.JPG
本日は勤務系のお仕事につき、昼休みにマックで今週末のマスターコースの課題執筆。










昨日はオフィスのシリアルNo.を入れてなかったためメモ帳しか使えず、今日はイーモバのWEPキーを未入力だったためネットが使えず(^_^;) 明日は完璧~☆

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775]
忍者ブログ [PR]