好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は久々に外出予定のない1日ですが、てんこ盛りのタスクとじっくり向き合わなくてはなりません。
楽しくサクサクできるものもあれば、ずっと引き延ばしている生みの苦しみを伴うものもあり。。
今日もTO DO LISTを目の前に、1つずつつぶしながらがんばりますw

さて、昨日は朝から晩まであちこちでかけてまいりました。
まずは10月上旬に予定されているイベント会場の下見を。

先日知り合った方と意気投合し、数人の女性起業家の方で行う展示即売会に参加させていただくことになった件で、青山にある会場を訪問しました。
ジュエリーのディスプレイ什器の役目を果たしつつ、こんな素敵なバス周り設備のショールームをジャックして、私は人工大理石製雑貨を披露させていただく予定です。まだ正式な会場使用許可が下りていないので、無事決まりますように~~☆

P1040383-s.jpg籐に見立てた素材にくるまれた丸いお風呂が鎮座するバスルームがあるお宅って、どんな方が住むのでしょう?

…あ、未来の私か♪

P1040390-s.jpgまぁ、優雅ですこと☆
このお風呂のふちにケーキスタンドを置いて、おしゃれおつまみを乗せて、ワイングラスを横に置いて、キャンドル灯して…うっとり♪










その後、蔵前に移動し、今度は9月上旬に参加が決まっているインテリア雑貨の展示会の会場の内覧会に。

P1040423-s.jpgリバーサイドで今とってもイケてるらしいカフェ、MIRRORのあるビルの5階。











P1040402-s.jpgおしゃれな内装。
この階段を什器を持って昇る姿は、まだ想像しないことにしよう。。










P1040417-s.jpg入口入ってすぐの窓際が、我がブランドのブース。
これからブース設計しなくっちゃ☆











その後、カフェに移動して実行委員のHさんと、物販商品制作協力をしてくれるお友達Hだっちとランチを。
11081201.JPG日替わりパスタはエビと玉ねぎのバジルソースのスパゲッティーニ。











大阪を拠点に飲食店をいくつかやっている会社が運営されているそうですが、表の濃紫のバナーとピンクに透けるガラスのファサードとのコントラスト、DESIGNERS GUILDの壁紙やクッションを使った内装、大きな窓から燦々と降り注ぐ日光など、ニューヨークやロンドンのカフェにでも迷い込んだようなちょっとした素敵な空間でした。
お料理も、新鮮な○○産の素材を使ったりしていて、おいしかったです。
東東京エリアのお散歩の際は、ぜひ行ってみてください☆

その後、先月のファッションビジネスリデザイン支援マスターコースで訪問した企業のショールームの軒先で販売されていたものを買いたくて再訪したものの、残念ながらお盆休み。。
新卒で入った会社以来、お盆休みにシャットダウンする会社に勤務したことがないので、お盆という感覚が体に染みついていない私。大失敗でした~~

気を取り直して銀座へ移動し、Hだっちと作品の素材を見たり、再度商品構成や色バリエーションなどについて検討したりと、打ち合わせ。お願いしていた試作品を持ってきてくれましたが、ほんとにかわいいんです☆展示会期間中は夜は一般開放して販売しますので、皆さま見にいらしてくださいね♪

その後、再び青山に戻り、チームで行っている専門家派遣のお仕事で企業様を訪問。少しずつ方向性が固まりつつある様子に安堵の気持ちが芽生え始めたところで、中心になっている方の計らいで懇親会を。軽くお酒を入れつつ、交流しました。
他の場所でもしばしばあることですが、お酒が入るとお口も気持ちもほぐれるといいますか、普段は感じることがなかなかできないような、他者の自分へのプラスの評価や期待を引き出すことができて、一歩近づける感じがします。こうゆう機会は、チームで何かを行う場合は大事にしたいと思いました。

少し早めに抜けさせていただいて、小走りで駅へ向かいながら、体に回り始めた8%のアルコール分を気力と汗で放出させつつ移動し、道中でシラフに戻したところで、お次はティアラさんとセミナーチーム、アメキャン業務の打ち合わせを。
メンバーから集めたキャッチコピーの意見をとりまとめたり、セミナーの構成を考えたりと、なかなか学びの多い時間でした。この後自分で企画書をまとめてみたりと、チャレンジングな役目は続きます。
ティアラ先輩のつるっとした滑らかな背中(←見たんかいw)を追っかけてがんばりたいと思います☆ 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772]
忍者ブログ [PR]