好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(2日)は5時起きし、最近いろいろお世話になっている先輩女性診断士の方にお誘いいただいた異業種交流会へ。

11090202.JPG
カフェテリアの一角をパーティションで仕切った特別なスペースで、7時半から9時半まで朝食を取りつつ名刺交換したり、スピーチしたり。










1業種1人限定とのルールのため、私は診断士ではなく”雑貨の企画・製造・販売”で参加。1分や30秒のスピーチで伝えるのはなかなか難しいですが、飲食店の顧客を多くお持ちの方に、什器としてのニーズがあれば、とご案内させていただきました。

主催する団体はアメリカに本部があり、日本でも数年前から始まり、徐々に勢力を増している様子。ビジネスモデルも日本ぽくなくてユニークで、こんなのもあるのか~と感心しました。

アメリカにインターンシップ留学していた頃、研修施設のスタッフやホストマザー、知人などの紹介でいくつかネットワーキングイベントに行ったりしましたが、そんな雰囲気を彷彿とさせる、ちょっとアメリカンな香りの会なのでした。いらしてる皆さんは気さくな方ばかりで、すでにメンバー間の関係性もできていて、雰囲気のよいものでした。


その後、昨日に引き続き研修のお仕事で企業様へ。アパレル関係の企業様のため、色彩研修のニーズが高いとのことで、専門書を5冊ほど購入して(またもや時間がなくてプロパーで大人買い…(-_-;))、慣れないパワポで資料を作り、2日間研修を実施しました。
受講生の半分は学生時代に色彩学を履修済みとのことなので少々焦りましたが、カジュアルな雰囲気でどんどん発言してもらうようにしたので、独りよがりで一方的に話して、心の中で「そんなの知ってらー」と思われ続けて講義が終わる・・・という事態は避けることができました。

昨今の名刺作成ビジネスでは、現在仕掛り中のものを合わせて診断士名刺は6人目となりましたが、そろそろ付加価値を高めて単価を徐々に上げていくに当たり、色彩戦略が売りにできたらいいな~と考えていたので、これを機に色彩検定かカラーコーディネーター検定でも目指して勉強してみようかと思いましたw


その後、47.5時間ほど自分で自由に使える時間が久しぶりにできたので、秋葉原のディープなPCパーツ街へ出向き、来週の展示会に出すサンプル用の資材調達。

11090201.JPG
LEDライトを使った作品、ずっと構想にあったものの進んでいなかったので、これを機に。

父上、あと数日ですがよろしくです。汗









というわけで、自由な時間といってもほぼ仕事なのですが、明日という貴重な丸一日を効率よく過ごせるようがんばりまーす♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[790] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779]
忍者ブログ [PR]