好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝(8日)は無事にアラームで目覚め(それでも最初のセット時刻のは聞こえなかった・・・)、出勤前に2時間弱、財務の計算問題を行いました。うん、少しずつ正解が増えつつあります。その調子、その調子。

そして週末の本気道場までに1題くらいは事例3を解きたいので、どこかでまとまった時間を確保しなくては。


仕事の後は急遽以前の職場の同僚のおうちにおよばれしたので、バスで馳せ参じました。

201006082101000.jpg都内某所のマンションの10階からの眺望。
緑が生い茂る我が家の窓とはまた別の趣が。

イタリア・フランスでの生活が長かった彼女のインテリアは、シックでエレガントな雑貨がたくさん☆
素敵すぎ~~~





201006082111000.jpg絶品のオリーブパテに続き、お次はトマトとハーブのブルスケッタ。
トマトはちゃんと湯むきして、キッチンの片隅のグラスで育てたバジルが彩られて。

虫嫌いの私にも、これなら育てられるかも!?
(すぐに枯らすという次なる試練も待ち構えていますが・・・)





201006082134000.jpg今夜の主役はこのパスタ。
なすとトマトのフジッリに、ちゃんとスライサーで削ったパルミジャーノ・レジャーノとハーブが散らしてあります。
さすが本場仕込み、さりげないのに超おいしい♪

サイドメニューは、オーブンで丁寧に焼いた夏野菜。

なすなんて最近煮びたしにしかしてない私には、とてもフレッシュでおいしかったです。


201006082247000.jpgデザートは、味のあるシルバーのボウルに入ったチェリー。

お砂糖入れはイタリアのものだそうで、あまり見かけない素敵な形。

カプチーノを丁寧に淹れてくれました。


ひゃ~、満腹☆ごちそうさまでした!!



おいしいものと楽しい会話に癒されたところで、明日からまた仕事&勉強がんばります☆

201006090124000.jpg

満腹ってしゃーわせ。






 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
KEMPES URL
お疲れ様です。
今日ブログを拝見しましたが、お知り合いの方は(例外なく)おいしそうなものを作られますね。うらやましいです。
後、cumitaさんはサッカーのほうは興味はありますか。私のハンドルネームをWIKIで検索していただくとその手の話題に入っていけますよ。
後ゴルフもPLAYされているようですが、全米オープン(今年はペブルビーチです)とかは見られるのですか?私もこの勉強始めてからトンとご無沙汰です(一時は100をコンスタントに切れるレベルになっていたのですが)
そんなことより、試合はブルーレイに録画して勉強しなければ。
敬具。
2010/06/12(Sat)17:02:14 編集
Re:無題
cumita
KEMPESさん、お疲れ様です☆

私のサッカーの知識は、反対のゴールにボールを蹴り入れればよいことくらいしかなく。。診断士受かったら勉強しますので、教えてくださいね!

ゴルフは140を辛うじて切る程度のまま、すっかり練習もしてませんので、こちらも受かったら再開したいです。ゴルフチャンネルは時々イメトレのために観てました。早くまたふかふかの芝生の上を歩きたいなぁ♪

早く思い切り遊べるよう、勉強がんばりましょうね!
2010/06/12(Sat) 21:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]
忍者ブログ [PR]