好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・一昨日の久々の2連休は、ちょこっとお仕事、掃除(職場で使用しているBANKERS BOXを真似して購入し、ごちゃごちゃをぶち込みました。ちょっとスッキリ☆)、勉強、映画(ようやく『SATC2』を観に行けました♪)、六本木のバーに繰り出す(←田舎者っぽい響き。ま、実際そうなんですけど)など、ミッション&リフレッシュメントで充実した2日間でした。

財務がなんだかだんだんノッてきて、今までだったら制約条件がびっしり書かれたNPVの問題を前にすると、「ううっ・・・」と喉の奥から何かがこみ上げてくる感じがしていたものですが、最近は「よぉし☆」とすぐに電卓に手をかける自分がいます。
B/S、P/L、株主資本等変動計算書を見た次の瞬間、「ゼーマエ、ゲンキャク、…」と始めている自分がいます。
電車で座れると、バッグを倒して机にして電卓を叩く自分がいます。
まだまだ決して完璧とはいえないのですが、嫌悪感のような負の感情がなくなった気がします。

今まで、「キライ」「ニガテ」と思っていたからこそ、脳がブロックして吸収させなかった部分も多分にあると思うので、これからは今までと違う前向きな状態で取り組んで、どれだけ成果が上がるものか、結果が楽しみです。

来週末は、あっという間にまた財務本気道場。この1週間、いつにも増してドライブかけてがんばってみます。

201006182033000.jpg

Here's to cumita's finance skill.  Cheers!






 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい傾向です
好きになってくるとどんどんレベルアップしますよね!

がんばってください。
2010/06/21(Mon)06:11:37 編集
Re:いい傾向です
cumita
あお先生☆

はい、がんばります!
2010/06/21(Mon) 06:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]
忍者ブログ [PR]