好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(3日)は、昨日からビッグサイトで開催されている『interiorlifestyle』を見に行ってきました。
昨年11月展で初めて行ったときは、家具のブースばかりで雑貨が少なくなんだか物足りない感じでしたが、聞いていた通り6月展は雑貨が充実していて期待を上回る見ごたえがありました。

知人のブース2社を訪問してsay helloしたり、目を付けていた商材の代理店ができていたことにショックを受けたり、ブースの造作や商材にほうほうなるほどと感心したりと、有意義な訪問となりました。

特に、目を付けていた商材に関しては、実際に本国の代表と今年2月頃メールでやりとりしたときはまだ代理店の話はなかったのに、あっという間に展示会に出展するに至っていたとは、そのスピードの速さに驚きました。出展申し込みのタイミング的に、私と同じようなタイミングで交渉が進んでいたのだと思いますが。資金があってお羨ましい。ううっ・・・(涙)

その後傷心を聴きなれた音楽で癒しながら、夜のお食事の約束まで3時間程、カフェで財務の問題集の取替投資や企業価値計算のあたりを解きました。毎日これくらいは最低限できるように、その他の行動を時短でテキパキ済ませて勉強時間の確保に努めなくては。。


夜は以前のお仕事関係者の先輩方と、再び中目黒の”大人の定食屋”『ことこと』を訪問。おいしい家庭料理を肴に、楽しいひとときを過ごしました。そして以前請け負った商標申請のお仕事に関し、少し前に特許庁より届いた”商標登録証書”(表彰状みたいな金の装飾柄のあるA4の紙でした)をお渡しし、これにて任務完了。よい経験になりました。


明日は早起きの自信はないけれど、1問でも計算問題を解いて仕事に向かいたいと思います。

201004052145000.jpg

おやすみなさい。









PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573]
忍者ブログ [PR]