好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたらまたあっという間に1週間。。
このところ、忙しさが加速してきております。いろんな仕事にちょこちょこ首をつっこんだり、研究会活動などもがんばっているので、細切れ時間で移動が多いのも忙しく感じる理由のひとつ。稼ぎと比例しているかというとなんとも言えませんが(汗)、でもよい兆候は来ている感じw

まずは先々週の展示会以降、書きそびれていた活動の備忘録をポイントだけ。

とその前に、今月から、研修講師のお仕事でお世話になっている会社の、他の登録講師の方々のスケジュール管理の仕事も始めました。ネット環境さえあれば、サイボウズと自分のgmailで事足りるので、基本的に自分のペースで夜中に自宅で行ったりできるのが業務委託のよいところ。引き継ぎやマニュアル整備などで今はとにかくてんてこ舞いで、まだまだ課題は盛りだくさんですが、この仕事を通して提携研修講師派遣会社や研修先企業、登録講師の方々と接することができ、人脈や見聞が広がる予感なので、楽しみながらがんばりたいと思います♪

そして先週9/12(月)は、夜は診断協会中央支会事務所にて、所属する研修部主催のセミナー、”知のホットコーナー”で、元客室乗務員の講師の方によるセミナーを受講。いかにも元スッチーな素敵すぎるルックスの女性のセミナーは、特にワークが素晴らしく、他の診断士の先生方と交流できたりと、楽しいものでした。
終了後は、講師の方と、実務補習の恩師S先生率いる研修部員と有志の先生方で、中央支会事務所近くの中華料理店で懇親会。

11091201.JPG
結構おいしかったので、
今度WBSのときにでもランチに来ようw











9/13(火)は、ついにわたくしめも名刺に自宅以外の事務所住所を入れられることに☆そちらの事務所に初訪問して、鍵を受け取って参りました。
ご縁あって、お仕事でお世話になる予定の方の事務所で間借りすることができました。
それもこれも、いつもお世話になっている大先輩方のご紹介やお口添えがあってこそ実現したもの。メリットを最大限に生かしてがんばるぞ~~w

そして夜は月イチ恒例のフレ研。3千万円稼ぐメソッド、いつも刺激になるわぁ☆今回は、”自分の値段”をはかるワークがあり、私はこのままでは2千万円くらいで頭打ちという結果でした。今できていないことがたくさんあることにあらためて気づけたので、ちゃんと整理して前進していかなくては。仕事がパンパンでまたもや懇親会はパスせざるを得ませんでしたが、来月こそは。。。

14(水)は、とあるお誘いいただいたコンサルの案件のミーティングに参加。内容的にはとても興味があるものなので、決まるといいなぁ☆終了後はメンバーらとお食事へ。

11091401.JPG
またまた素敵な出会い(知人の前職の元上司が先輩診断士でした!)があったりして、そうゆうのだけでも楽しいな~と。

なぜかアヒージョやカルパッチョがあり、デザートはすべてイタリアンドルチェのビストロにてw







15日(木)は、実務従事で絡んだ企業を再訪し、指導員の先生の計らいで単発のお仕事につなげることができました。これを継続的な受注につなげることができるかどうかは自分次第。ちょっと不安もありますが、精一杯がんばろう。

16日(金)は、3年ぶりに渋井真帆さんのセミナーに行ってきました。
以前会社員時代だった頃、当時関わっていたプロジェクトの行く末を案じ、打ち切りになった後の保身のためにビジネス書を読み漁りはじめた際、最初に手に取ったのが渋井さんの『日経新聞読みこなし隊』でした。以来、渋井さんのセミナーには2度ほど参加させていただいていますが、今回は自分も人にものを教える仕事を始めていることもあり、あらためて講師目線で勉強させていただこうと参加しました。
少しお痩せになったのか、フェイスラインがスッキリしてさらにきれいになった印象の渋井さんは、話すテンポ、声の質やスピードの緩慢、言葉遣いなど、どれもエレガントで、とても参考になりました。

セミナー終了後は、一緒に参加した勤務系の職場に少し前に入社した社員の方と、ハモンセラーノもマッシュルームのアヒージョもサングリアもない、会場階下のなんちゃってスペインバルへ一杯引っかけに。類友というか、出会ってすぐに仲良くなった彼女とは共通項もたくさん。私が仲良くなる人たちは、それぞれいろんな場所で出会ったみんなを一同に集めても、みんながお互い仲良くなってくれそうな人ばかり☆こうゆう出会いは大事にしたいな~~としみじみ思うのでした。

17日(土)は、夕方から個人のお客様のところへわがブランドの製品を納品に。

11091702.JPG
落ち合ったのは、自由が丘の素敵過ぎる一軒家カフェ、las luces。

アンティークやブロカントの家具や小物がlustingなテイストでまとめられていて、世界観バッチリ。







11091701.JPG
豆乳と酒粕のブランマンジェ。お上品でおいしくってよ。











ご購入くださったのは、ラインストーンを使ったアクセサリーを製作・販売されている、少し前に起業家支援関連施設の交流会で出会い、意気投合した女性。エレガントで素敵な方で、わたくしイチオシの組み合わせのポルカドットのケーキスタンドとアクセサリースタンドを、ご自身の作品を飾るためにご購入くださいました。こうゆう出会い、本当にありがたいと身にしみるのであります。

その後、お世話になっている先輩診断士の方の顧問先の企業様が出展されているイベントへ、閉会30分前に滑り込み。
先日自分の展示会をやった際、忙しくても5分だけでも来て下さった方がいらっしゃり、はっとしました。「業務都合で行けない」というのは、どうせ真相はわからないわけだし使いやすいexcuseだけど、5分だけでも誠意を見せてくれた気持ちって、すごくありがたく感じます。また、招待状をお渡しした方の中には、丁寧に事前に「仕事で行けないけれどがんばってください」とおっしゃってくださった方が数名。
ごく当たり前のことみたいだし、こちら都合で勝手に招待状を差し上げてるので、お返事を求めているわけでもないのですが、それだけにきちんと誠実に対応するとすごく好印象なんだなということが、逆の立場になってみてかなり勉強になりました。
というわけで、私もますますあっちにこっちに首を突っ込む習性を大事にし、既存の関与先に関しては、ことごとく顔を出していきつつ、気持ちの表現を怠らないようにしなくちゃいけないなと思うのであります。

その後、久々にアメリカ在住時代のいつもの4人組で、”フレンチフライを食べに”新宿のブルックリン・パーラーへ。
仕事や研究会に一切絡まない食事は久しぶり。

11091705.JPG
モヒートにフレンチフライやバッファローウィングなどアメリカンなつまみで、仕事の話→旅行など趣味の話→いつしか恋バナ→ヒミツ☆

で盛り上がりましたw
久々のお仕事以外の飲み会で盛り上がって楽しかった♪

18日(日)は、数年ぶりに友人が我が家を訪問(-_-;)。。。先日展示会での物販商材に協力してくれた友人が、思ったより反響があったため、カタログ製作のために撮影しに来てくれたのでした。
展示会以来無法地帯だった家中を、急遽思い出したように敢行したとあるプロジェクトのためのfacebookアンケート大作戦と並行し、大掃除。人が来るって、こんなにも掃除の強力な動機となり得るのかと、他人事のように感心。

19日(月)は、お仕事の視察で地方へ。メンバーみんなでレンタカーをシェアし、つかの間で、しかも仕事ではありましたが、ドライブ&観光気分を味わいました。お仕事、決まるといいなぁ☆

一足お先に抜けて一人新幹線で都内に戻った私は、そのまま診断士女子会Vividyの中のセミナー集団アメキャンによる、11月初開催予定の自主セミナーのミーティングへ。
リーダーなので、内心ちゃんとまとまるかハラハラしながらファシってみましたが、みんなの協力の下、なんとか収束することができました。
スケジュールによると、この後結構タイトな予定がぎっしりの予感。私も短納期でチラシ作成のミッションを背負ってしまいましたが、やるしかないのでがんばります。

で、ようやく本日20日(火)も、研修のお仕事やら取引先訪問やファッションビジネス研究会(ゲストは新進気鋭のファッションデザイナー、志賀亮太氏。刺激になりました~☆)などが盛りだくさんでしたが、こんな日々がしばら~く続く様子。

だけどやっぱり、成功している方々が口を揃えておっしゃるのは、とにかくやれるものはいろいろやってみることだったり、自分がやっていることを開示することの重要性だったりと、地味だけど徹底的にやれるかというと、案外きちんとできている人は少ないかも?な単純なものばかり。そしてそれが実はすごく大事だったりして。

なので私も、「いつも忙しそうだね」と言われつつ、基本的に自分が進みたいと思っているいくつかの軸に関するお誘いであれば、多少タイトでも応えるようにしていますので、皆様、今後ともよろしくお願いしますね♪

今後についていろいろ想いを馳せてみる、今日この頃なのでした~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[794] [793] [792] [791] [790] [788] [787] [786] [785] [784] [783]
忍者ブログ [PR]