好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜(25日)は再び志縁塾さんに赴き、私にとっては4回目の講演を聞いてまいりました。
講師はこの半年ほどの間志縁塾さんに集中的に通って修行をなさったという、渡辺美紀先生。
年は私と同じくらいか、少し上くらいでしょうか。小劇団を作ったり、結婚式の司会やアナウンサーの仕事をなさっているだけあって、声が高くて澄んでいてとてもきれいです。
笑顔も自然なのにキュートでキラキラしていて、ともすると眉間にしわをよせ口角が下がり、舌っ足らずな話し方をしてしまいがちな私にはうらやましい限りでした。

でも、そんな口角の筋肉やカツゼツは、訓練すればだれでもよくなるとのこと。結局どちらも筋肉に由来しているので、鍛えるほど思い通りに動くということです。
鏡の前で練習するようにしないとな~

そんな感じで、7月の志縁塾さんの「ふらっとセミナー」は幕を閉じたわけですが、とても勉強になりました。
今後もあちこちのセミナーでいろんな講師の方々の話し方やコンテンツの構成などを研究して、私もがんばっていかなくてはと思います。

今まで、セミナー関係はいつもひとりで探してひとりで参加してきたけれど、類は友を呼ぶというか、最近身近にセミナー好きの女性の方が現れて、いろいろ情報提供やお誘いしてくださるようになりました☆
彼女も知的好奇心が高いようで、日経やメルマガなどからセミナー情報を探している様子。仲間ができると学んだことをシェアできるので、さらに楽しくなります。私もいろいろ探して情報提供しなくては♪


さて、ところでご報告が遅れましたが、中央支会青年部主催の来年2/25のセミナーにお越しいただく講師の先生の第一候補の方に、わたくしめが電話で講演依頼をすることになっておりましたが、なんと正味3日程度とトントン拍子で決まってしまいましたっっ☆
すでに数冊本を書かれていて、最近書店のビジネス書コーナーで平積みされていて、テレビでも紹介されたことのある女性です。
電話での伝言にもその日のうちにメールで返信くださって、その後もパタパタとすぐに返信してくださり、たとえ外から舞い込んできた案件であっても、応え方に営業力の高さを感じました。

特に女性診断士で独立組の皆さんは必見のこのセミナー、2/25の午後は空けておいてくださいね!
私はマスターコースをお休みせねばならないかもですが、私にとっては一大イベントとなること必至ですのでお許しいただきたし(-_-;)

52cf3879.jpeg
ヤッター☆







PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765]
忍者ブログ [PR]