好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、1日自由に取ってよい冬休みを使い、明後日の財務会計の答練に向けて自宅で勉強。
昨日の会社での同僚とのやりとりが脳裏を離れず、朝目が覚めてもぐるぐる頭の中を回っていて集中できなかったのだけれど、昼頃ブログに書いて整理したところ(内容は今となってはどーでもいいので非公開☆)、だんだんスッキリしてきて、14時頃からエンジンがかかってきた!

そのまま、夕飯に30分、買い物に15分程かけた以外は、21時までずっと机に向かっていた。
勉強した内容が頭に入っているかは土曜に試すとして、とにかく、雑念を追い払って集中モードに入る術を身に着けたという感じ。これは使える!!

なにしろ、『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす』のストレングス・ファインダーテストによると”回復志向”が1番目、”内省”が4番目の才能である私、何かが起こると、ひたすら頭の中で反復し解決策を模索するため、ハードがいっぱいになり、空き容量がなくなりがちなのである。

でも、今はそんな細事に勉強の妨げを許している場合ではない。
どんな方法でもいいから、瞬時に集中モードに入れるようにしておかねばならない。

食事中や入浴中にチラ見している『勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則』によると、勝間さんは大学生時代、アルファ波効果のあるテープを聴いて公認会計士試験に受かったのだとか。これは試してみない手はない!早速探してみよう☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[104] [103] [101] [100] [99] [98] [96] [95] [94] [93] [92]
忍者ブログ [PR]