好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は待ちに待った勝間和代さんの『勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則』の発売日☆

今朝仕事で両手に大荷物をかかえて六本木に出かけた際、10分ほど早く着いてしまったため、青山ブックセンターに立ち寄って速攻get!いつもの勝間さんコーナーの、一番目立つ平台の角に積まれていた。
隣に買いそびれていた『私をつくった名著 人生を変えた1冊 黄金のブックガイド』も平積みされていたのでいっしょに購入。
読みたかった本たちだから、さらに荷物が増えたってへっちゃらさ!

目を通してみたところ、これまで勝間さんの名のつく本はすべて買っているカツマー的にはそれほど新しい情報はないようだけれど、これでまた1ステージ上に昇られたんだなぁと感慨もひとしお。

そうそう、1つ楽しみなのは、今後出版予定のビジネス小説の導入部が掲載されている点。後で布団の中で読もう。恐らく、『ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か』的な、楽しみながら新しい知識を付けられる読み物を目指されているのかしらと想像。

映画やドラマで(もっぱら海外のものだけれど)ビジネスシーンが出てくると、どんな言葉を使っているのかとか、交渉の段取りとか、特に女性の登場人物の場合はそのプロフェッショナリズムなんかが気になって、そこから何か学べるものはないかとつい食い入るように観てしまう。
ドラマで言うと、今シーズン2を放映中のブラザーズ&シスターズや、ホワイトハウス、ロー&オーダー、ボストン・リーガル、OCのお父さんのお仕事現場など。

マッキンゼーみたいなコンサルの現場の裏事情なんかを、リアリティーたっぷりに描写してもらえると嬉しいなぁ☆ああ、楽しみ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[103] [101] [100] [99] [98] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
忍者ブログ [PR]