好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、腹をくくりつつも、最後に確認しておきたい、私でも受かる可能性が高まるポイントに絞り、最後の対策を行いました。

昨夜、昨年不合格Bだった直接の敗因を改めて振り返ってみました。

事例Ⅰは、A判定ではあったものの、第5問がマーケ寄りになってしまったこと。
事例Ⅱは、着替えとシャワーのニーズと、欄外注記のターゲットをスルーし、B判定。
事例Ⅲは、なんとなく全体的にB判定。
事例Ⅳは、指標が確か全部はできなかったのと、計算が1個くらいしかできなかったのと、論述も半分以上ハチャメチャだったため、C判定。

だけどこの中で、もし「事例Ⅰは組織人事」の鉄則を強烈に意識し、ニーズをしっかりマークし、欄外注記を見逃さず、指標の数値と論述が全部当たってたら、もしかしたら、うっかりギリギリ滑り込んでしまっていたかもしれない。


というわけで本日は、指標選定の復習、自分用編集済み計算問題集、過去問分析シート&教訓ノート読み込みをメインに、過去の過ち総ざらいをしました。

あとはもう、特技とも言える持ち前の天然的におめでたい前向きな性格で、合格する気満々で本番に臨み、過ぎた事例は自己満足の余韻に浸りつつもぱっぱと忘れ、4事例を無事に終えるのみ。

603d0715.jpeg

がんばる☆






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
もう明日に備えてきっと寝てるとは
思いますが・・・

全力で頑張ってください!!
ひとつ前の記事で書かれてましたが、
色々なものを犠牲にした上で明日の試験に臨むのですから、後悔の無いようにして、そして合格をもぎ取って下さい!

2010/10/23(Sat)22:38:13 編集
Re:無題
cumita
仮勘定さん、ご声援ありがとうございます☆

最後の最後まで粘って、がんばってきます!!
2010/10/24(Sun) 06:11
ご無事を
まさとし
事故なく、ご無事に帰還されることをお祈りしております!
2010/10/23(Sat)20:45:24 編集
Re:ご無事を
cumita
まさとしさん、ありがとうございます☆

ありったけの力を振り絞って、がんばってきます!
2010/10/23(Sat) 20:57
応援しています!
Leo URL
何のお力にもなれませんでしたが、
心より応援しています!
2010/10/23(Sat)20:41:14 編集
Re:応援しています!
cumita
Leoさん、ご声援ありがとうございます☆

とんでもない、すごく勇気づけられてきましたよ!
ベストを尽くしてきます!!
2010/10/23(Sat) 20:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]
忍者ブログ [PR]