好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝まとまった時間が取れたので、再現答案を作成しました。

本気道場式ではかなりがっつり解答骨子を書くので、開始45分後以降は基本的に解答欄に書き写すのみというスタンスなのですが、なにせどの事例もアワアワしながらやっとの思いで解いていたので、骨子が足りず直接解答欄に書いたものもあり、再現率は八割五分程度かと。。

そして、ワードでパチパチ打ちながら、説得力に欠けるな~とか、多面的な視点が足りなかったな~とか、切り口間違ったな~等と反省致しておりましたが、4事例終えてみて、なんだかちょっと吹っ切れた感じがしました。これでダメなら実力不足と諦め、また来年一次からがんばります、ハイ。

で、モラール向上のために、来年の難易度予想&対策を考えてみたり、会員制勉強会”MAKE IT HAPPEN!”を主宰して、会員バッジとかポイントカードとか作って(←何のため?)、紫のクマが付いてるピンクの勉強ツールとか(もちろん男子でも持つんですよ、強制的に)、毎回かわいいパッケージのお土産のおやつを作って付けようかとか(←勉強する気あんのか?)、いろいろ妄想しつつある今日この頃。


はぁ~、でも、受かりたいなぁ。。。

596d5b37.jpeg
神様、お願いです。

受からせてくれたら、cumitaは何でもがんばります。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
簿記2級の試験も頑張ってください!
絶対無駄にはならないと思いますんで。
(万が一診断士に落ちたら、また一次からですし、その時にきっと役立ちますよ。万が一ですが・・・)

もし、一次もう一回やる時は会員制でオンライン勉強会もあるなら自分も参加しますよ~(笑



2010/11/01(Mon)19:15:33 編集
Re:無題
cumita
仮勘定さん、こんばんは☆

いや~、再挑戦のニオイが日に日に濃くなっているように感じますが、もうとりあえず発表まで封印することにしましたっ

オンライン勉強会、いいですね☆
残念ながらおやつはつきませんが(笑)
2010/11/01(Mon) 21:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]
忍者ブログ [PR]