好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、二次筆記試験を受けてまいりました。

全体的に難しかった印象で、事例Ⅰ~Ⅳまで”できた感”はひとつもありません、残念ながら。。

事例Ⅳに至っては、試験後の本気道場打ち上げで、決定的な過ちを犯したことを知り、「もしかしたら、計算できちゃったかも☆」の儚い余韻がふぅ~っと吹き飛んでいってしまったのですが。。

ただ、道場仲間と飲みながらちょこちょこディスカッションした感じでは、事例Ⅰ~Ⅲで決定的な大外しはまだ発見していないのと、優秀な猛者たちでも楽勝だったという人はいなかった点が、もうしばらく「ひょっとして・・・」の余韻に浸れる唯一の救いかと。。。

本日再現答案を作成し、口述へ進めてもそうでなくてもいずれ向き合わなければならないので、今週中に自分の中のベスト答案作成に再チャレンジしたいと思います。

では、仕事に行ってきます。
2d76e67a.jpeg
なにはともあれ、ひとまずお疲れ様でした。







PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何はともあれお疲れ様でした!
ゆっくり・・・などとは言いません。

再現答案作成はもちろん、
きっとあお先生も販売士等次のステップを目指すようにおっしゃることでしょう。(つい最近書かれてましたし)

さて、自分もまたCFPの試験が来月、その三カ月後には販売士が待っています。

そして、来年の8月には本命の社労士・・・CFPの残りもあるし。。
うーん、、さすがにヤバイかも!?
(ちなみに大本命の診断士は他の資格があらかた片付いてから臨みますよ)
2010/10/26(Tue)20:08:01 編集
Re:無題
cumita
仮勘定さん、こんばんは☆

すごいですね、勉強家!!
私は去年の今頃も簿記2級を考え、あお先生含め周りには必要ないと言われて受けなかったのですが、やはり自分の数字に対する注意力を鍛える意味でも、他人にどこまで財務の知識があるのか伝えやすくするためにも、2月に受けてみようかと思います。

がんばりましょうね♪
2010/10/26(Tue) 21:51
お疲れ様でした。
KEMPES URL
今晩は。
毎年そうでうが、事例のⅣでやられた、そういう方が多いようですが、経営分析と第4問の記述を外さないようにすれば・・・と思います。
事例のⅠ~Ⅲで特徴を外さずに解答できたかに合格はかかっているのでは。
お互い朗報を待ちましょう。
敬具。
2010/10/26(Tue)18:23:05 編集
Re:お疲れ様でした。
cumita
KEMPESさん、こんばんは☆

KEMPESさんは満足のいく対応がお出来になった様子ですね。
いいなぁ~~♪

指標は多分2つはOK、第4問は直感で文字を埋めましたが、そんなのが当たるほど甘い試験なわけもなく・・・

時間よ、戻れ~~(笑)
2010/10/26(Tue) 21:45
おつかれさまでした
・2次試験おつかれ様でした。紫のかわいいくまさん?が目に付き訪問しちゃいました。よろしくお願い致します。同じく事例ⅣCVPでCF計算のところで減価償却+の忘れました(汗)。今は皆さんのコメント見ると
夢も希望もなくなるのでみたくないようなみたいような(笑)。来年は1次試験から、もう仕事も忙しく体力的に限界かもしれません。またコメントさせて下さい。ぜひよろしくお願い致します。
2010/10/26(Tue)06:38:17 編集
Re:おつかれさまでした
cumita
まこちんさん、コメントありがとうございます☆

私は小数点処理の制約を見落とし、自分ルールでやってしまいました。何て事をしてしまったのかと、思い出す度お腹がドキドキします。。。

ま、もう出してしまった答案は変えられないので、開き直るしかないかとは思いますが~~

お互い元気だしていきましょ♪
2010/10/26(Tue) 09:29
無題
2次試験お疲れさまでした。
合格しているといいですね!
12月まで落ち着かない日々を過ごすと思いますが、しばらくはゆっくり休んでください。
2010/10/25(Mon)21:35:21 編集
Re:無題
cumita
アックルさん☆

ご無沙汰してます~~!労いのお言葉、ありがとうございます。
合格してたい気持ちは山々ですが、なにせこの手応えのなさ加減。。
とりあえず、この気分のしばらく付き合わなくては(苦笑)
2010/10/25(Mon) 22:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641]
忍者ブログ [PR]