好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社で仲良しのお姉さんと青葉台のCAFE EIGHTへお食事に。
以前2人で行ったときにはちょうど別の場所でイベントをやっていた日でお休みだったため、今日はちゃんと予約をしてもらって、満を持しての再トライ。隅っこの落ち着いた場所を案内してもらい、会社のことや将来の夢など、「閉店時間ですので・・・」と言われるまでたくさん話してとても楽しかった。

支店のPURE CAFEは・・・

会社に近いこともあり時々利用していたけれど、本店は初めて。
ベジタリアンフードをおしゃれなカフェメニューにしたお店なので、とにかく肉・卵・乳製品などの動物性食品は一切使用していない。

豆腐やオリーブのスプレッドを塗ったブルスケッタ、蓮根のスパイシー唐揚げ、タヒニソースのグリーンサラダ、オレンジ白菜とオリーブのパスタで2人ではかなりお腹いっぱいになったけれど、別腹をぐわっと広げてデザートにニューヨークチーズケーキ(もちろんチーズは使わず、豆腐がメイン)とアップルクランブルケーキをシェア。どれも体にやさしい味がして、しかもおいしかった。

また店内では、お店オリジナルのレシピ本や、オリジナルエコバッグ&Tシャツ、食材なども販売している。自家製スイーツを作り始めたことだし、せっかく本店まで来たしということで、書店では入手できない英訳冊子付きバージョンの『VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! (ヴェジブック) 』を購入した。レシピ本の写真を見てわかるように、ここのスイーツはビジュアル的にもちょっとお洒落で、眺めているだけでも幸せな気分になれる。

思えば私のヴィーガンレストラン初体験は、5年ほど前に仕事でNYを訪れた際、現地在住の友人が連れて行ってくれた、ウェスト・ヴィレッジ辺りの当時とても人気のあったそのジャンルでは有名なお店(店名後ほど調べます)。大豆でできたベジミートに興味津々だった私は、衣を付けて揚げたものを野菜といっしょに炒めたお料理に感動したものでした。

日本にもようやくこの手のお店が目に付くようになってきて、FIGAROやELLE a table、ananなんかでも特集されるようになってきたのは、いよいよ本格ブーム到来の予感。身近にこんなお店が増えることはとっても嬉しい。欲を言えば、近所のスーパーレベルでも、ヴィーガンフード惣菜コーナーなんてできればいいなぁ☆(何年かかるかなぁ・・・)

行ってみたいお店がまだまだたくさんあるので、機会を見てトライしたい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
忍者ブログ [PR]