好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調べ物をしに、市価調ついでに青山ブックセンター本店へ。
1つは、友人が考えているビジネスプランに関する官公庁の許可関連で、もう1つはタイポグラフィー(文字デザイン)について。

嬉しい発見は、ビジネス書籍コーナーが見やすくレイアウト変更されていたこと!少し広くなった気もする。昨今のビジネス書籍ブームの流れを意識したのかしら。平台の平積み面積も増えたようで、もう「あんなに売れてるみたいなのにここにはないの!?」ってことにはならないかも。今後に期待。

グラフィックデザインコーナーは以前から時々チラ見はしていたけれど、今回は文字デザインに絞って物色。良書を3冊ほど見つけたものの、どれも2500円~3800円と少々値が張るので、ヤフオクかアマゾンで中古を探そうと、タイトルと出版社名を携帯でメモ。
グラフィックは勉強したことはないけれど以前から気になっていて、しかも学生時代の美術の成績から考えると、結構いいモノもってるんじゃないか!?と実は思っている(笑)。
ショップカードやパッケージや、文字に特化したデザイン書を見ていると、とてもわくわくする。

いつかちょっとマジメにMacと向き合ってデザインの勉強してみたいな☆

調べ物は2つとも、とりあえずとっかかりが見つかったので、めでたしめでたし。
ああ、本屋の隣に住みたいなぁ☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[90] [89] [88] [87] [86] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
忍者ブログ [PR]