好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝10時から財務会計の答練(校内テスト)。
例のごとく講師の顔が肉眼で見える前の方の席に座るため、今朝は今までで最も早く、8時27分に学校へ。
開校時間は8時半だというのに、すでに10名ほど着席していた。

結果は、4ヵ月前には簿記のボの字も知らなかったことと、基本的に数字が得意ではないことを考慮すると、72点となかなかの健闘ぶり☆平均点は恐らく60点台だろうと講師は言っていたので、まずまずといったところ。

でも、反省点もたくさんあって、選択肢の中に答えを見つけて、「あったあった☆」と喜び勇んでマークしたものの、後で見返した際に念のため他の選択肢も見てみたところ、あ、こっちじゃん!!と書き直した問題が3問ほどあり、もう1問は途中で時間切れで直せなかった。

直した内、1問はやっぱり直さなければよかったといういつものお約束パターンなのだけれど、他2問は完全に出題者のワナにひっかかっていて、間一髪だった。。。問われているポイントをよく考えながら解くというテクニックと冷静さが必要だと思った。

基本的にあてずっぽうは間違っているタチなので、今回はサービス点はほぼなし。まったく歯が立たない問題はなかったので、今後しっかり定期的に復習していかねばと思う。

ちなみに、私の席から見える範囲で100点満点が1人。すごい・・・・・。
私もがんばらなくては。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [86] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
忍者ブログ [PR]