好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

城里ゴルフ倶楽部(茨城県)で人生3度目のラウンドをしてきた。
ゴルフ場が近づくにつれ木々の紅葉に胸が躍り始めた。そうか、そういえば紅葉の季節だったっけ。

今回の課題は、ドライバーショットがきちんと打てるようになること。
過去2回は、まだ満足に練習場ですら打ったこともなかったこともあり、1ホール目のティーショットでトライするものの、とんでもない方向へポカンと打ってしまい、ヤバイ!と全て7番アイアンに替えて打っていた。

今回は、先週末とにかく打ちまくってなんとかわりとまっすぐ、そんなに低すぎず飛ぶようになったため、果敢にトライ☆
たまにとんでもない方向へ行ってしまったりもしたけれど、うまく打てたときは180ヤードくらい飛んでるらしく、とりあえず1歩前進したかな?

ただ、パットはやっぱり全然ダメで、たまに「おお~~~!」と言われるいいパットを決めるときはあるけれど、基本的に打ち方がまだまだ定まってないらしい。素振りではいい感じなのに、いざボールを打つ段になると不安になるのか、振り幅が大きくなる傾向にあるとのこと。次回までにはよ~く練習しておかなくちゃ!

7番アイアンやサンドウェッジは結構うまくなってきたなぁ☆と自我自賛(笑)。
パットを攻略したら、スコアは20くらいは軽く縮まりそうな。(言い換えれば、それほどヒドかった。。。)

というわけで、今日のスコアは・・・

137。
初ラウンドで140位だったので、さっぱり伸びていないのだけれど、ダフったりトップしたりの変な玉は打たなくなってきたし、バンカーショットもうまくなってきたし、狙ったところに飛ばせるようになってきたので、内容としてはかなり進歩したと思う。
そして目標の120には各ホール1打分ずつ多かったけれど、そう考えると遠い目標ではなさそう!
次は春先の込み始める前に、気分転換にまた行こうかなぁ~~♪

そうそう、ゴルフ場に関して言えば、ハード面は少し古いようだけど、過去2回行った場所に比べれば全然キレイだし、ソフト面で言えば、ランチもバイキングでいろいろ選べるし、みなさんとても親切だし、とてもよかった。

おもしろかったのが、最終ホールで薄暗くなりかけた頃、照明を積んだトラックが、ショットの度についてきてくれたこと。なるほど~~!と感心。思いっきりそのトラックの屋根に打ち込んじゃったけれど(笑)。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [84] [83] [82]
忍者ブログ [PR]