好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はようやくの初雪。外へは出たくなかったけれど、郵便局に行かねばならず、ランチ後片道10分のお散歩へ。寒いなぁ~。。。とトボトボ歩いていると、ふと前から行ってみたかったお店が確かこの辺だったはず?と思い出し、それから数歩で看板を発見、それはマフィン屋さんの『A.R.I 』。
ヤッタ、がんばった(ただ外に出ただけ)ご褒美に、明日のおやつを買おう♪

看板のすぐ横の階段から2階へ上がりドアを開けると、我が家のキッチンくらいの小さなスペースに、L字型のカウンターとイートインスペースに10人分ほどの席があり、ほぼ満席。

初めてだったし、魅力的な具材の入ったものがいくつかあって迷ってしまったけれど、明日それを食べながら満足感を味わっている自分を想像してみた結果、”バナナとサワークリーム”と”栗とメープルシロップ”のマフィンのスモールサイズを各1チョイス。
実は明日まで待ちきれず2つとも15時のおやつに平らげてしまったけれど、バナナの方はしっとりしておいしくて、やっぱり大きい方にしておけばよかった。栗の方は、もうちょっとメープルの香りが効いてるのが好みだけど、素朴な甘さでおいしかった。(た、食べ過ぎて苦しい。。)

そして帰り道、今度は通りの反対側を歩いていたら見慣れないお店が。
ハーブと美味しい焼き菓子の店 ソラリスガーデン
とにかく最近焼き菓子にハマっている私は迷わず入店。期間限定で都内のいくつかのお菓子屋さんの焼き菓子や食器等を扱うお店なのだとか。
賞味期限をチェックしつつ、当面のお菓子を仕入れるべく、プティオランジェリー(オレンジピール入りのプチサイズのフィナンシェ)、ダックワーズ(抹茶、イチゴ)、フィナンシェ、抹茶マドレーヌで計1000円分ほど購入。”当面の”といいつつ、3日位でなくなること必至(笑)。


自分でもマフィンやらフィナンシェやら作ろうと、以前合羽橋で購入したツールたちは、袋のまま食器棚の中。。ゆっくりお菓子作りでもしたいなぁ~☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [177] [176]
忍者ブログ [PR]