好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤務先繁忙期につき、今日・明日は出勤。
電車内や休憩時間に事例を読み直し始めました。

まだ、本当に合格したのか半信半疑な部分があり、未だに受験票とHPの受験番号一覧と、昨日美容院へ行く前に立ち寄り誤植がないか確認し証拠写真を撮ってきた診断協会の張り紙とを何度も見比べております。

そして帰宅後ポストを見ても、何も届いてない・・・
で、また見比べてしまう私。。

ま、そんなことしてても時間がもったいないので、やめにします。
前向きに、がんばろ。

2010121101.JPG最近忙しさにかまけて食生活がちょっぴりジャンキーでしたが、今日から健康管理に気を付けます。

添加物、不要な脂肪、禁止令。

←時短のため惣菜を利用した、海藻類と長芋のネバネバサラダ、ひじきの煮物を和えた蕎麦





PR

10連勤明けのお休みを取っていた今日、家事などをしつつ10時を待ち、「ええい、殺るなら殺れーぃ!」と意を決して協会のHPで確認したところ、なんと、私の受験番号がありました。

試験後再現答案を作り、指の隙間から受験校の模範解答やブロガー情報をチラ見した後は、落胆のあまり目と耳を塞いできたので、これからマッハで口述対策がんばらないと。

まずは、恩師や先輩方、遠くから応援してくれていた家族や、日々接する知人友人等に報告をした後、TACで2回、LECで1回、模擬面接を申し込み、受験校以外のものにも2つ申し込みました。
そこまでしなくても?いやいや、上がり症の私としては、かなりの大勝負なんです(汗)

とは言っても、”上がり症”と言い続けると引き寄せてしまうので、もうこの後はこの言葉の使用を禁止し、淡々と対策したいと思います。


それでは、これから美容院に行って、面接に向けて見た目対策してきます。

本日(6日)は仕事後、疲労した体と折れそうな心にムチ打ち、再び御徒町の工具屋へ。
閉店15分前に飛び込み、お兄さんをつかまえて、30分間質問攻め&持参した素材でのデモンストレーションを要求し、ハタ迷惑な客となりました。
2010120601.JPGジュエリー用の研磨・切削機初心者なので、まずはホビー用の安い機械から。

リューターの先端工具やヤスリも見繕ってもらって。


機械って好きなのよね☆






店のお兄さんに削り方もいろいろ教えてもらったので、素材が届いたら早速やってみます。
仕事というか、ほとんど趣味(笑)

ちゃんと売れるモノになるのかどうか、乞うご期待。。
本日で4連勤目。まだ折り返し地点にも来ていませんが、脚のむくみと闘っております。メディキュット履いて寝ないと。。

さて、発表まで1週間を切りました。もう結果は出ていると思いますが、一応、わずかな望みを胸に、Xデーまで首洗って仕事に没頭しようと思います。

で、仕事中に見つけたもの。
2010120401.JPG少し前に、右の子が左の子に訴えられて負けたらしいけれど、

はっきり言って誰も間違えないよ、と思っていた。
















1dd27407.JPGすると、職場の隣でこんな子発見。

変装した左の子は、
















9419ac95.JPGこの子に似てやしないだろうか?

←右の子の同僚
















なんて経営法務的小噺を交えつつ、スモールビジネスを志す若者にセミナーを開くのも夢のひとつ。

さ、野望でhappyな気分のうちに早寝しよ。
本日は、怒涛の10連勤前の貴重なオフ。
201011302.JPGまずは朝イチで、商品サンプル撮影のための残りのカップケーキ作りを。

先日失敗したバタークリーム、今回は成功☆
バターは焦らずちゃんとやわらかく練らないといけなかったのネ。








201011306.jpg初めてのバラ型口金でのお花のデコレーション。
まだコツがつかめず、くしゃくしゃなお花に。。

もっとうまくなったら写真差し替えよう。。









そして午後は、インテリア業界のお仕事関係者Hさんと、ティータイムミーティングへ。
f721e55f.JPGお互いガレット屋を候補のひとつに挙げたため、迷わず決定。
渋谷の喧騒を離れ、ふと現れるいい感じに朽ちたレンガ作りの”オ・タン・ジャディス”。

内装も、ドアのぎしぎし感や、レンガに囲まれたテラス席など、素敵な雰囲気。

















201011303.JPG初訪問だったため、まずは定番のシュガー&バターを。

グラニュー糖がもうちょっと細目だったらパーフェクトだったけど、生地は厚めでもっちりしていて、おいしかったです。








彼女とは、9月の展示会を機に、お互いやりたいことの方向性や感性が似ていることがわかり、今後いろいろ絡んで行きたいね~~と話していて、ようやく二人だけのミーティングが実現。
以前から話の出ていたジュエリー製作の件で、正式にサンプルオーダーを頂きました。初めて使う道具での加工になるので、私にとってもチャレンジング。がんばらないとっっ

帰宅後は、
201011301.JPG材料が無駄にならないように、日々のおやつ用のスパイスキャロットケーキを。

せっかくなので、明朝撮影に使おう☆









と、種まきの一日なのでした。早く芽がでないかしらw
今日(27日)は、ティアラさんの計らいで催された、総勢18名の診断士試験受験生女子の集いに行ってまいりました。
2010.11.27.JPG
大皿料理がウリという"GHIOTTONE"にて。











事前のメーリングリストでの参加者の方々の自己紹介を読んだ限りでは、皆さん素晴らしい学歴やキャリアをお持ちの方ばかりで若干萎縮気味でしたが、いざ行ってみると気さくで素敵な方ばかり☆

腹ごしらえが済んだ後は、せっせと席を移動しながら全員の方にご挨拶を。
受験生活2年の間、知り合ったり仲良くなったりする受験仲間はほとんど男性ばかりだったため、こんな風にキラキラきゃっきゃした空間はとても新鮮でした。皆さま、これからどうか仲良くさせてくださいませね♪

久々に診断士試験の世界に触れ、そんなことやってたこともあったな~と、遠い記憶が甦ったひとときでした。
発表まであと2週間弱。もう少しの間、来年の予定については考えないことにするか。。
213

昨夜、生存証明を兼ね、ないネタ絞ってグルメ日記を書いたりなどしたのが災いしてか、
93de9f07.jpeg
爆睡zzz
気が付けば、いつもならちょうど家を出るべき時刻。

奇しくも「何時に行こっかな~~」という自分の寝言で目覚める。





f591824a.jpeg
すぐにアイメイク以外の身支度を整え、家を飛び出したのは10分後。

電車遅延もなく、無事に間に合った。






6035967e.jpeg
我ながら、神業。








379ccdda.jpeg
職場到着後のトイレで、アイメイクは若干薄くしてもよいという気づきも得た。

とその瞬間、ファンデのケースを落として壊した。
世の中はうまくできている。





0426c945.jpegそんな3○歳の幕開け。


♪ハーピバースデートゥーミー






p.s. クマの写真が213枚もたまったので、無理矢理日記を書いてみました。末筆ごめんなさい。

先日のインテリア業界つながりの会食(←硬く言えば。)では、Kちゃんチョイスの素敵なお店に連れて行っていただきました。
2010111302.JPGお魚料理の『ビストロシロ』。
元家具屋さんだった物件というのもあってか、内装が素敵です。

あれもこれもおいしそうと迷う我々の前に、生のお魚が運ばれてきました。
見たこともないヘンテコな魚もいたけれど、我々は一番魚らしい形をしたかさごをメインにチョイス。
(あれ、かさごでよかったっけ?)





2010111304.JPGスモークしたほたての貝柱(←ヒット!)などが入ったシーフードのサラダや、ムール貝の白ワイン蒸しなどをつまみながら歓談するうちに、











2010111305.JPGメインのお魚のアクアパッツァ登場。

かなり淡白な白身のお魚。
スープはリゾットのために残すようお達しが。









2010111303.JPGリゾット、先ほどの魚のお出汁が繊細に生きていて、美味。
お米にもファッロのような粒がちょいちょい入ってて、ムギュムギュした食感がナイス。
夕食では基本的に炭水化物を摂らないようにしている私ですが、多分一番いっぱい食べたw








2010111306.JPGお腹いっぱいなんだけど、デザートがどれも魅力的だったので、栗のタルトを。
アニスが利いたマロングラッセ、いと美味し。











そして別のお休みの日、元同僚Gちゃんとランチへ。
2010111702.JPG
バルト9へ映画を観に行くたびに気になっていたBrooklyn Parlorに、Gちゃんの提案で初めて行きました。










2010111701.JPG
レンガ使いがNYっぽく、とりわけBrooklynぽくて、雰囲気出てます。


夏前からずーっとゆっくり会おうねと言っていたのにお互いのミッションにstuckしていたので、ようやく実現してよかったです。





2010111703.JPG
鶏のコンフィとごぼうのフリットのサラダのランチを。
15時まではバゲットとドリンクがおかわり自由で良心的(笑)

本もたくさんあってまったりできそうなので、今度機会があったら一人でも行ってみようっと。







人との出会いは一期一会、だけど袖振り合うも多生の縁。
ちょっとしたきっかけで出会った仲間を、大切にしていきたいと思うのであります。

すっかり勉強ネタをアップしていない今日この頃。
だって、傷口に塩を塗り込むのはあまりに痛すぎて(笑)

でも、隙間時間の中国語会話の耳勉は『通訳メソッドを応用した中国語短文会話800 』をMP3プレイヤーに入れたものを使って続けてます♪
2010111601.JPG「怎么了?」
「小鸡儿被鹫抓走了。」

(どうしたんだい?)
(ひよこがわしにさらわれたんです。)









そんな中、本日は仕事帰りに、先日たまたま近くを通りかかったときに立ち寄って出合ったものの、買わずに帰って気になっていた洋書をやっぱり買おうと、とあるショップへ。

残念ながら、目的の品は私が訪れた翌日に売れてしまっていましたが、店員さんとのお話しついでに名刺をお渡ししてしっかりセールストーク☆委託でもいいから置いてくだされ~~と懇願してきました。そのお店は、雑貨に関してはあまり力は入れていないようで、「そろそろ商品も売れて減ってきたので、興味はありますねぇ~~」といった反応。これはチャンスか!?おーし、あちこち営業がんばるぞ☆

2010111501.JPG雑誌にも、






















2010111502.JPG載ったことだし。

ウキキ☆



















このところ、勤務系の仕事や連日の知人友人らとの交流の間にwebショップ製作を進めておりましたが、ついに本日、ひっそりとオープンにこぎつけました☆

シナリオ通りに行けば、来週商品の掲載誌が発売され、電話で問い合わせがあり、webショップをご案内し、受注に至るか、あるいは掲載クレジットを頼りにググってwebショップを見つけていただき受注に至る、となる予定。どういう展開になるのか、興味津津です☆

取り急ぎ、ASPサービスの無料テンプレートを使っているので、最低限の閲覧&ショッピングカート機能が整っている程度ですが、今後、できれば自分でDreamWeaverを勉強して改良していきたいと思います(いつになることやら。。。)。
まずはタイトルロゴをオリジナルのものに差し替えたり、その他もろもろ自分でできるよう、Illustrator導入費用を稼がなくては。。

そして診断士受験を経験した身としては、顧客志向のマーケティング手法を積極的に取り入れ、客単価×客数向上を図る工夫を実践し、レクチャーできる位の形式知に落とし込んでいくのが課題です。がんばろ♪

今晩もこれから、インテリア業界&webショップの大先輩Kちゃんと、同じくインテリア業界の大先輩W氏と交流を深めにお出かけしてまいります。

2010111301.JPG昨夜は、オツカレ気味の友人をcheer upすべく、串カツ屋(渋っ)→カラオケへ。
洋楽以外禁止令が発令され、GAGA様とマライア姐さんを歌い尽くしたcumitaは窮地に。。
鼻歌レベル以上に歌える洋楽を練習しなくては(汗)

しかし人間、本能的に、歌って踊るのが一番ですな☆



 
 

≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
忍者ブログ [PR]