好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はいよいよファッションビジネスリデザイン支援マスターコースがスタート。

馬喰町のとある会議室にて、塾長の今宿先生による業界動向のお話に始まり、兼子先生による診断士に求められる”現場力”について、松崎先生による診断士の社会的使命についてのお話を聞いた後、近隣のとあるメーカーさんを訪問し、経営者様のお話を伺いました。

訪問先企業でのお話がまたとても興味深く、自分の雑貨ブランドビジネスでも作りたいと思っていたアイテムを取り扱われているとのことでしたので、そちらの名刺も出して取引条件などちゃっかり伺ったりと、なかなか充実したひとときでしたw

その後、懇親会会場である、馬喰町随一のお洒落ダイニングカフェ、フクモリへ。

11062503.JPG山形の食材をふんだんに使った和のお料理に舌鼓。

自家製ジンジャーエールもおいしくておかわり☆










しかもこのお店は、昨年の私の雑貨ブランドが参加したインテリア雑貨業界向け展示会”DEP TOKYO”のパーティー会場だったのでした☆
嬉しくて、店員さんにショップカードを渡してご挨拶しつつ、店奥の棚に東東京エリアの雑貨ブランドが展示販売しているところに入れないか、ちゃっかり質問。管理しているのが別会社とのことなので、要出直し。


先生方も、駆けつけてくださったOBの方々も、同期の他の4名の方々(本日欠席の1名除く)も皆それぞれ個性的で、お話も面白ければ、見ているだけでも楽しくて(笑)、これからの1年の期待値がさらに上がりました。
皆様、宜しくお願い致します♪


帰宅後、ポストには最新号の『企業診断』7月号が!
142~143ページに、わたくしめの合格体験記が載っているのです~☆

11062501.JPG












私にとっての診断士試験受験とは、自分のこれまでとこれからのキャリアをつなぐ重要な役割を担っていたため、自然と仕事の話が半分くらい占めてしまっていました。
前ページのgetcchiさんのと比べると歴然。。。(笑)

というわけで、私からの受験生へのアドバイスをこの場を借りて今一度要約しますと、

★成績が伸び悩んでも、焦らず自分を信じて基礎固めに徹する

★合格した先の目標を常に強くイメージして、”引き寄せ”の力を活用する

という2つだけです。がんばってくださいね♪

11062502.JPGCheck it out☆

←実はスタジオで写真を撮ってもらったきっかけはこれだったのでしたw
ちょっと髪がベルばら気味なのは許して~~







PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]
忍者ブログ [PR]