好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日、まずは朝イチで友人に誘ってもらったコスメのファミリーセールへ。
人気が高く有名なセールのため楽しみにしていました♪
会場に着いたらまずは整理券をもらい、自分の番号がインターネット上で表示される入場可能な番号に入るまで待たなくてはならないとのことで、我々USフレンズ4人組はカフェでおしゃべりしながら待機。
結局2時間近く待っても我々の順番は回って来なかったため、私1人諦めて撤収(涙)。

でも、なかなか忙しくてゆっくり遊べない今日この頃だけど、こうやって朝の2時間だけサクっとおしゃべりしてキャッチアップってゆうのもアリなのかも☆と新境地を発見したよい機会なのでした。
朝活と女子会のコラボ!?いっそ、主宰してしまおうかしら☆


魅惑のビューティープロダクツを泣く泣く諦め、中小企業政策研究会の定例会のため、板橋区の公共施設へ。
最寄駅まで電車に乗るとだいぶ迂回せねばならなそうだったので、いつも通る別の路線の駅から25分歩いて現地へ(若干計算違い…)。

今回は総会とのことで、予算の承認などの手続きが行われた後、会長のE先生による研修ネタのワークショップが行われました。
とあるテーマを5人程のグループ毎にKJ法で出し合って結論をまとめ、E先生の独断で”一番面白かった”チームを優勝とし、メンバー全員が懇親会1000円オフ!とのことで、我々チームもお尻に火をつけてがんばりましたが、ちょっと評価基準を勘違いしていたこともあり、優勝争いにすら混ざれませんでした。。。

気を取り直して、やんちゃに楽しく盛り上がる懇親会の中、隙を見て先輩独立診断士の方々のお仕事事情などを伺いつつ交流しました。

皆さん、それぞれの専門性や自分のやりたいことに絞ってお仕事を楽しんでいらっしゃる様子。
私も、今はいろんなことを幅広く一生懸命やってみて、自分が求められていて、かつ楽しく行える領域を吟味していきたいと思うのであります。

そんな最近は、企業研修やコンサルティングの一歩手前の段階の仕事や、自ら企画して売り込んだ執筆の仕事など、少しずつ実現しつつあります♪
だけど周りにはもっともっと積極的な同期もいて、もう顧問先ができたなどの話もチラホラ聞かれるのでうかうかしてはいられません!よきライバルと思って、こちらも一層がんばらなくては☆

11062601.JPG政策研の帰り道、iPhoneでGoogleマップ見ながら徒歩で帰宅。

橋の上から荒川を望む。
真っ暗、コワっ。。。








11062602.JPG噂の急成長中の企業、㈱空調服様の横を通過。(内輪ネタ)

今年は節電でエアコン事情も大変そうだし、きっと空調服が大活躍するでしょう♪








またまた若干計算違いの50分間程の散歩はちと寂しかったですが、今度また震災などで電車が止まっても、歩いて帰れる自信は付きましたw(←前向きにいこー☆)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746]
忍者ブログ [PR]