好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と今日の2日間、友人○ちゃんと、昨年から仕事をさせていただいている雑貨屋さんが主催する『TOHOKUOUEN 北欧チャリティーフリマ』が、ナチュラルテイストのお洋服屋さん”NATURAL LAUNDRY”下北沢店の店頭にて開催されました。

”東北応援”と”北欧”をうまいこと掛けたネーミングのこのイベントでは、売上金を全額日本赤十字に寄付するとのことです。もちろん、場所も無償で提供、運営もボランティア、商品も無償提供です。

北欧からの輸入もの、北欧モチーフの商品で洋服以外のものということで、私の雑貨ブランドのオリジナル国旗プレートもオファーをいただきました☆
諸事情により当該商品は出品できませんでしたが、代わりにプチプライスのスウェーデン製ベーキングカップ(カップケーキを焼くときの紙製の使い捨てカップ)を出品。
通常の半分の量で約半額と、一人でも多くの方にお試しいただけるサイズにしました☆

11070201.JPG
前夜にパッケージング&値札貼りの内職作業。
(ギリギリですみません。。)

売れたかなぁ☆

ネットショップのアクセス解析によると閲覧者は増加していましたw






イベント開始1時間前に会場入りし、設営のお手伝い。数十社・個人から提供された商品を開梱し、店先に並べて行きます。
北欧雑貨屋さんのヴィンテージ食器のキズ物放出品や、ムーミングッズや、お菓子など、北欧好きにはたまらないお宝がザクザクでした☆

11070202.JPG
まだ開始時間じゃないのにお見分けが始まってしまいましたが、誰も統制しようとしないところも北欧らしいユルさ?笑










搬入後、とある執筆企画の件でひとりカフェで再検討後、プロジェクトパートナーのMr.Xと合流し打ち合わせ。よいものが書けるようにがんばります☆

打ち合わせ後、一旦帰宅し雑務をこなした後、再び繰り出し『同期だよ、全員集合!』(←笑)へ☆
今年の診断士試験合格者925人中、女性は55名(約5.9%)のみ。その希少な全国に散らばる同期女性たちを集めようという動きがIさんにより始められ、今回の初お食事会は19名が集まりました。

11070203.JPG
ソファーで囲まれた一角で、いきなり名刺交換から始まり、自己紹介&その都度盛大な拍手、4度の乾杯をする我々に、お隣のグループから「何の集まりですか?」と問い合わせがあったそうな。笑









半分ちょっとはもう顔見知りの方々でしたが、まだまだ接点のなかった女性同期もいらっしゃって、新たな出会いに感謝しました。
自分を含め、独立した人が3分の1くらいだったでしょうか?男性に比べて、女性の方が独立人口が多いようです。やはり、資格取得を独立のきっかけと考えて受験する人が女性には多いのでしょうか。
すでに積極的に営業活動をして単発で診断の案件をゲットしたり(←噂に聞いていた顧問契約ではないそうです。勝手に尾ひれを付けて広めないようにとのお達しが(^_^;))、講師業で食べていけるくらいもう稼いでいらっしゃったりと、やる人はやってるということも実感しました。

次回は9月に開催予定。それまでに少しでも成長して皆さんに報告できるよう、がんばらなくてはなりませんっ

皆さま、お互いよい刺激を与えあって、がんばりましょうね☆

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]
忍者ブログ [PR]