好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日無事に、実務補習の指導員の先生からメールが届きました(涙)
メール送信時のトラブルが原因で遅れていたようです。ま、そういうこともありますよねっっ

1社目は製造業です。場所も普段の行動範囲にほど近く、その点では一つストレスが少ないかと思います。取引先の業界も興味のある分野なので、かなり楽しみです☆あと2日しかありませんが、可能な限り調べて備えたいと思います。

ノートPCは家にあるちょっと古くて動きの悪いXPをひとまず使いますが、バッテリーの持ちが悪いのが心配です。メンテして強化すべきか、新しいのを買うべきか。少し様子を見てみます。

11013101.JPG実家より、発注していた商品とともに、リクエスト通りの支援物資到着。

ナグモベーカリーのコッペパン
小嶋屋の蕎麦
丸屋本店のえだまめ餅

ウマいんだな、これが☆





先日、お仕事関係のバッグデザイナーたちの事務所に打ち合わせに行ったところ、以前購入してくださった商品がかわいく飾られていました♪
11012402.JPGフィンランド国旗と、今年の干支のうさぎのオブジェ&ルームフレグランス。

このルームフレグランス、展示会時にお二人が手土産で下さったものと同じものですが、とてもエレガントな香りでオススメ☆
軽く5,000円程しますが。。。





11012401.JPGデンマーク国旗。
上のハリボテの犬は、デザイナーさんの愛犬をハリボテアーティスト(?)の方がオブジェにしたもの。








商品のご用命はcumitaまで☆
もしくは楽天出店中のAQUAVIT JAPANさんでもお買い求めいただけます♪(←宣伝、宣伝。)

PR
本日(28日)は夕方まで自宅のデスクトップにかじりつき、『ふぞろいな合格答案 エピソード4(仮)』(同友館)の事例1の自分のパートの分析をみっちり行った後、20時からは銀座の某喫茶チェーン会議室(本気道場口述セミナーをやった場所)にて、『2011年版 中小企業診断士2次試験合格者の頭の中にあった全知識』『(同)全ノウハウ』(共に同友館)の初回ミーティング&懇親会に出席して参りました。

編著者の川口さん、他の事例担当の方々と、今後のスケジュールとミッションについての確認の後、軽く居酒屋で懇親会を行いました。
(事例3担当の方と、もうお一人の編著者の関山さんは共にお仕事の都合で地理的にお会いできず。)

川口さん始め、同じ女性で事例2担当のべっぴんさん、事例4担当の”28歳からがんばってる”Kさんは、皆親しみやすく、これから楽しくなりそうです。皆様、これからがんばりましょうね!

110128.JPG
『えん』にて。

2次本試験後の本気道場仲間との飲み会で
覚えた大人の味、ハイボールで乾杯☆






私は4事例の中で最も安定していた事例1担当として、職歴の半分は会社都合による退社という稀有な経験を活かし、組織人事の欲望渦巻くドロっとした人間模様を引き受けさせていただきます・・・ってそんなあからさまな韓流ドラマみたいな事例ではなかったですが、代わりにA社の強みを活かした成長戦略について、きっちり向き合っていきたいと思います。


ところで、09年に登録して以来、勝間さんだけフォローしたきり放置していたtwitterを今年はちゃんと活用しようと、つい先日初つぶやきしました。
そして勝手に写真から判断して知ってる方をフォローしまくってみてますので、お気づきの方はわたくしめもどうかフォローしてくださいませネ♪
0826999a.jpg←こうゆう顔で、cumitacumitaって名前でいます。

※”cumita”はラテン系の人名や地名にもあるためか、登録できませんでした。


よろぴこ☆


本日(22日)、待ちに待った502教室キックオフに参加して参りました♪

管理人netplusさんの素晴らしい仕切りのもと、個性豊かなスタッフの方々による魅力的な演出や様々なイベント盛りだくさんで、楽しい会となりました。

11012201.JPG例のごとくお料理そっちのけで、診断士女子会仲間や、いろんなイベントで顔見知りの方々、今日初めてお会いする方々と交流しました。









11012202.JPG昨年参加時指をくわえて眺めていた、前年度合格者からのメダル授与の儀式。今年はついに、Leoさんの手により首にかけていただくことができました!

←netplusさんに直々にご招待を受けて参加。
  





そしてお店を移って二次会では、僭越ながらわたくしめが乾杯の音頭を取らせていただきました!
この栄誉あるミッションにご指名くださった熱血感動型さんから、私らしい内容のスピーチをと仰せつかっていたので、今日までの間隙間時間に必死で練った内容でお話しさせていただきました。

人前で発表するのは苦手なので、緊張で声が上ずったらどうしよう…など不安もあったのですが、どうにかそれは避けることができ、いつしかの口述対策のように頭が真っ白になることもなく(笑)、切り抜けることができました。

でも、終わってみると、冗長的にしゃべりすぎてしまったな~とか(5分位?)、あそこはくどかったな~とか、しまった、あっちの小ネタの方が面白かったかも…など反省点は多々ありますが、やさしい皆さんは温かくお聞きくださりました。これからもっともっと場数踏んで、いろんな方のスピーチを参考にさせていただいて、修行しなくては!

話の中で触れた”引き寄せの法則”はこちら↓



ご存知なかった方は、ぜひご覧あれ☆

お話しさせていただいた方々、今後とも宜しくお願い申し上げます♪


そして、時間は前後しますが、ランチは学生時代の友人4人で、新年会と1人の結婚祝い、私の合格祝いを兼ねて、六本木の一等地に佇むレストラン、L-gardenへ。
11012212.JPGこんな門をくぐると、










11012211.JPGお宅が現れ、










11012205.JPGガラス戸越しにお庭を眺めながら、イタリアンのランチコースをいただきました。









11012204.JPG再来月結婚するMちゃんと私に、Yちゃんがかわいらしい花束とバスグッズをプレゼントしてくれました☆

Yちゃん、ありがとう~~~







11012206.JPG炭火焼きの香りが香ばしい野菜のグリルに始まり、










11012207.JPGパルミジャーノのきいたジャガイモのお料理










11012208.JPG小松菜と鶏肉のパスタ










11012209.JPG白身魚のお料理



p.s.話に夢中でお料理の名前をあまり覚えておらず。。






11012210.JPGパンナコッタとフルーツのジュレ










などを堪能しながら、最後に4人で会って以来1年半の間に起こった出来事のキャッチアップを。こんなに会っていなかったとは思えないくらい自然に会話を楽しみました。こうゆう気の置けない友人たちは、ずっとずっと大切にしていきたいと、あらためてしみじみ思ったのでした。

さて、楽しみにしていたイベントが終了。
明日は”ふぞろい”編集活動に1日捧げます!
1c4f4ffb.jpegぷは~っ!


←メールの洪水に溺れないよう、必死で泳ぐ人。







長い1週間でした。。今週は実務補習前に働き貯めをすべく、月~金までみっちり仕事を入れていたので、その他ミッションもこなす中、日を追うごとになかなか家の中が荒れてきました(←言い訳)。

しかしそんな睡眠不足や疲れも吹き飛ぶイベントが、もう今日という日に迫りました!
1年少し前からリンクを貼らせていただいている、502教室のキックオフに今年も参加します☆

合格できたことの半分は502教室の存在のおかげといっても過言ではございません。
今回はちゃんと始めから参加して、楽しんできたいと思います。

参加される皆様、会場でお会いしましょうね♪
楽しみにしています!

0826999a.jpg
SEE YOU TONIGHT☆








本日、2次受験生の必需品、「ふぞろいな合格答案」(同友館)シリーズの今年度版編集チームの初顔合わせ&懇親会に参加して参りました。

受験生時代から、合格したら編集チーム入りする野望を温め続けていたので、またしても引き寄せてしまったことになります。やはり野望は抱いた者勝ちのようですね♪

チーム一丸となってプロジェクトを進める体験はここしばらくしていなかったので、チームメイトができてワクワクしているのと同時に、事例1分析チームリーダーになった責任感で、行きと帰りでは背筋の伸び具合が変わったように思います。

苦労した2次対策を大いに助けてもらったふぞろいシリーズへの恩返しと、人生の一時期を捧げた大仕事へのけじめとして、精一杯がんばらせていただきたいと思います。


というわけで、少し前から複数のグループでのYahoo!やGoogleのメーリングリストをいじるようになってきていましたが、今後も増殖必至なので、うまく整理して常時確認していかないと大変なことになりそうです。

それに、移動中や外出時の通信も、iPhoneではもどかしいときもあるので(操作中にいきなりパシっと閉じてしまうあれ、何なんですかっ)、今日みんなが持ってたみたいな薄くて小さくてかっこいいノートPCがやっぱり欲しくなってきてしまいました。

110116.JPG
何か売れるものないかしらねぇ?


←遊休資産売却検討中




一昨日10日は、中小企業政策研究会のセミナー&懇親会に行ってきました。

まずは会長E先生のスピーチから。
受験1年目に受けていた講義でも、E先生の熱弁のおかげでモチベーションを維持することができましたが、内容が受験対策から診断士としてのあるべき姿論等に置きかえられても、変わらず力強いメッセージを発せられてました。

その後、ペパチェさんによる、実務補習を効率化するExcel&Word活用術。
主にショートカットキーをたくさん教わりましたが、普段Ctrl+A, C, VやAlt+Tabくらいしか使っていない私としてはかなり勉強になり、早速昨日から仕事でCtrl+P等意識的に使ってみました。ただ、そこでの仕事の大半は会計ソフト(J.D.Edwards)やPOSを使うためマウスでないとできない作業も多々あり、またもう1つの仕事ではMacを使うので勝手が違う部分もあるのですが、なるべく積極的に使って早くマスターしたいと思います☆

88be9808.jpeg
えーっと、えーっと、…









セミナーの後は、先輩診断士の方々の1人1分自己紹介の時間。みなさん生き生きされていて、しかも一言でまとめるのがとてもお上手で、私も今後に備え上がり症克服&自分を端的にPRする練習を早急にしなくてはと思いました。

その後、懇親会に2次会まで参加させていただき、同期の皆さんや先輩方と交流を図りました。みなさんお酒が入るととてもやんちゃで(笑)、楽しく過ごさせていただきました。

受験時代から合格したら入会するつもりだったので、早速年会費を支払って登録し、張り切ってサポーターにも立候補しました。同期の皆様、がんばりましょうね♪今後とも何卒宜しくお願い申し上げます☆
│HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]