好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、今後研修講師と執筆業を目指すにあたり、やっぱまずは形からよねということで、スタジオでプロカメラマンにプロフィール写真を撮ってもらいに行ってきました。

フルメイク・ヘアメイク付きのため、スキンケアのみのすっぴん&スタイリング剤は付けずにくるようにとのことでしたので、起きぬけのもっさりした状態で電車に揺られスタジオ入り。

メイクさんが20代前半の原宿あたりにいそうなヤングだったので一瞬不安がよぎりましたが、ファンデをペタペタ塗り込んで、アイラインをがっつり引かれたところで目を開け、いわゆる”女優ミラー”に映る自分の顔を見てびっくり!

5c38e1d2.jpegだ、誰っ!?
おメメがぱっちりじゃない☆









メイクのキモは、上瞼のまつ毛の内側の粘膜にもリキッドアイライナーを引くことであると実感したのでした。

メイクの後、リクエスト通りヘアは内巻きのダウンスタイルで、エレガントなイメージで、”剃り込み”が見えないように(笑)額にかかる髪に注意してセットしてもらって完了。若干内巻き具合にくるっくるのやりすぎ感を感じましたが、それくらいにしないと写真ではぼさぼさに写るとのプロのご意見に従い、そのまま撮影へ。

カメラマンは勝手に50代くらいのおじさんを想像してたのですが、上下に組まれたまぶしいライトの隙間からレンズとともに顔をのぞかせたのは若いおにいちゃん。だけど慣れた様子で的確にポージングの指示出しをし撮影開始。1つのポーズで4枚ずつ、少しずつ表情を変えながら撮影していくのですが、

「はい、少し笑ってみて。いーね、キレイ!(パシャ)
はい、もう少し笑ってみよー。そう、サイコー!(パシャ)
はい、もっと笑おう。うまい、キレイ!(パシャ)
はい、最後、もっと笑ってみよー。いーね、そう!(パシャ)」

と、テンポよく気分を乗せながら撮ってくれます。

451790f6.jpegいーね、キレイだよ~~

←イメージ画










以前、歯に衣着せぬ物言いの親友にボロクソ言われながら撮ってもらったときは、トレードマークの眉間のしわもバッチリ写り、口元の表情も少し硬く、ライティングももちろんちゃんとしたものではないので肌色がくすんだ写真になりましたが、やはりプロの手にかかると、一人で鏡の前ではできる自分が思う”いい顔”がきちんと写るものなんだなと感心しました。

というわけで、さっそくfacebookのプロフィール写真をチェンジw

11050902.JPG研修講師っぽく見えるかしら☆

ネイルをしてないことをティアラ女王に目ざとく見つけられましたが。。

今度塗ってもらうんだ♪








スタジオを決めるまえにネットでいろいろ調べましたが、撮影枚数自体が少なかったり、もらえるデータが少なかったり、料金が高かったりとなかなかいいところがなかったのですが、ようやく見つけたこちらでは、フルメイク・ヘアメイク付き、20枚程の全撮影データをCD-Rでもらえ、私には不要なプリントは含まれず10,500円と、内容も価格も妥当なものでした。ちなみに実際の撮影枚数は30枚でした。

なのでこのスタジオ、かなりおすすめです☆ →Studio APEX


帰宅後、昨日受け取れなかった名刺が到着。

11050901.JPGよかった、ちゃんと刷れてる~~♪

写真入りの友人Kたんのと自分のと、各250枚。
紙の箱とテスト刷りの30枚もオマケ。









デザイン業の名刺は紙質にこだわってヴァンヌーボという最高級ランクの紙を使っているけれど、今回はとりあえずリーズナブルな上質紙の厚手マットコート紙を使ったので、片面カラー250枚、6日納期で2400円也。GW中の5/4の発注でしたが、24時間営業年中無休のため、注文後2時間程度でデータチェックも完了し、実際は3日で仕上がりました。

というわけでこちらの印刷屋さん、かなりおすすめ☆ →graphic


イメージ戦略はこんなところで、そろそろ中身を構築していかなくてはっっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723]
忍者ブログ [PR]