好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も密かに自宅で様々な仕込み活動を地味~に行う中、ちょっぴり楽しみにしていた記事がアップされました☆

コチラに寄稿させていただきました♪ 
→ 一発合格道場【女子道場】女子とキャリアの関係~cumita編

2次筆記試験発表の日、webで確認後、銀座の美容院に行くついでに診断協会の掲示も見に行った際、今や一発合格道場の執筆陣の一人であるakiちゃんと初めて出会い、二人して自分の受験番号付近をiPhoneで撮りながら「口述がんばりましょうね~~」と軽く会話したのが始まりでした。

その後、中小企業政策研究会主宰の口述対策(の後の飲み会)やその後の定例会で何度か顔を合わせ、今後本格的に活動が始まる診断士女子会"Vividy”や、政策研のサブチームでもご一緒することになり、なんだか引き寄せられ合っている私たち(笑)

今回は、一発合格道場旧執筆陣の方々とブログを通してのつながりがあったこともあり、この機会を頂けたようです。

受験1年目のブログに同じ受験生としてこまめにコメントをくださった兄貴的存在のハカセさん(またの名をまさとしさん)が関わっていることもあり、2年目は一発合格道場はRSSでこまめにチェックしていたので、一発合格でないにも関わらず寄稿する機会を与えていただき、とても嬉しいです。皆様、ありがとうございました♪


実は寄稿文の執筆には、延べ5時間程かかっております。。
市販の履歴書の職歴欄が満タンになってしまう私のキャリアを数行にまとめることは難しく、ストーリー立てて、冗長さを避け、言い訳がましい表現にならないように、事実とその時々の自分の思いを整理するうちに、何度も書き直すことになりました。
おかげで随分自分の過去と向き合うことができ、今後目指す講師業の下準備も兼ねたかなと思います♪

そして、Wordにデフォルトの明朝で打ってメール添付した私の地味な原稿を、絵文字を効果的に入れて軽さを出し、指定箇所に写真を挿すという少々めんどくさいリクエストにもきっちり対応してくれたakiちゃんの力量にも感謝です☆


ではでは、貴重なオフを活かして、いろいろ片付けなくては。

11050401.JPG←昨日したシゴトの1つ。

名刺用の友人の写真の背景がイマイチだったので、Photoshopで切り抜き。細かい作業はキライじゃないw









★営業トーク★
診断士の個人名刺作成をご検討の方、練習を兼ねて格安でデザイン承ります~~♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720]
忍者ブログ [PR]