好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(8日)は診断士関連の集会のハシゴとなりました。

まずは朝10~12時まで、政策研のサブチームである、研修に特化したHRCの定例会へ。
今回は自己紹介も兼ねて、「現在の名刺、未来の名刺」について各自プレゼンするのがお題でしたので、イラレで作った現在の本物の名刺データの表面と、ダミーの未来の名刺の裏面をプロジェクターで写しながら、今真っ白な裏面が、未来にはこんな風に埋まっている予定です、と妄想を並べ立てて笑っていただきましたw

今回自分のと一緒に個人名刺のデータを作らせていただいた、一緒に入会した仲間・Kたんがセールストークしてくれたこともあり、お一人の方から次回の名刺作成のご予約をいただけました☆

先輩診断士の方から研修業界の実態をお伺いすることもでき、かなり参考になりました。今後もこちらの会で月1回勉強させていただきつつ、同時にかなり近々に研修関連で報酬をいただける仕事に就けるようがんばる所存です。皆様、宜しくお願い致します♪


例会の後は同期と4人でランチ&お茶へ。みんな手さぐりで、今後どうやって活動していくか真剣に考えているところです。いろいろ情報を共有しながら、仕事の取っ掛かりがなければ自分たちでも作りつつ、誘い合ってお互いがんばっていけたらと思います。


その後、時間を潰しがてらものすごーく久しぶりにトレンドチェックしに服を見て歩いたりとうろうろしてから、来月行われる歴代ふぞろい執筆チーム大同窓会の打ち合わせへ。皆さんもまた別の政策研サブチームの例会と懇親会の合間に出席していて、診断士関連活動でみっちりな一日のようです。


そして一足お先に抜けさせていただき、お次はかなり楽しみにしていた診断士女子会Vividyの初総会へ☆
小奇麗なレンタル会議室に素敵女子が18名程集まり、先輩診断士の方々のお話を聞いたり、ケータリングをつまみつつ立食で交流したりと、楽しく過ごさせていただきました。

11050801.JPG実はケータリング業、興味あるのよね。
メニュー開発したいなぁ☆
あっ、什器はもちろん我が事業の製品で。










11050802.JPG冷えた白ワインが飲みたいかもしれないw
がしかし、アルコール禁止の施設とのこと。

だけどお茶でもおしゃべりは問題なく盛り上がるのが女子力なのであります♪








途中ビンゴゲームがあったのですが、同友館さんからたくさんの診断士関連書籍が提供され、目を付けていた本があったにもかかわらず、いつもくじ運はわりといいわたくしがまさかのビリ!!でゲットできず。。受験対策本の暗記術の本(うぅっ…)と、雑誌『企業診断』をいただきました。後者はもう入手済みですが、まだなかなかゆっくり読めていなかったので、今後は私もちゃんと読破して、ティアラさんのように書評をブログにアップするのを目標にしたいと思いますw

こちらのチームでは、先輩診断士の方々に交ぜてもらいながら、今後一緒にチームでお仕事を受けたり、診断士として、また女子として内面も外面もみんなで磨いていったりできるような活動をして行く予定です。先輩といっても皆さん同じ目線で接してくれる、歳も同じくらいで波長も合いそうな方ばかりなので、これから楽しくなりそうです♪

ちなみにここでも名刺作成のニーズをキャッチ。名刺作成ソフト・市販の名刺用紙・インクジェットプリンターで自家製する方も多いですが、オフセット印刷しても紙の品質で贅沢しなければ1枚当たり10円未満で刷れます。それに仕上がりが断然違う!プロ意識のアピールにもなると思います。カウンセリングしてデザインやクオリティーはご要望にきっちりお応えしますので、ご興味のある方はcumitaまで☆(←フレ研で学んだスピリットを早速活用)


そんな感じで、慣れないヒールでただでさえごつい脚がさらにパンパンになりましたが、充実した一日でした。
よく言われるような、1年目はわいわいみんなで騒いで楽し~~☆でも一向に仕事には結びつかない。。。というだけの活動には終わらせないよう、金銭的・時間的にも自分に本当に必要な活動を見極めながら、1つ1つ吸収していきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722]
忍者ブログ [PR]