好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば書きそびれていましたが、先日12日(火)はフレッシュ診断士研究会に行ってまいりました☆

今回は、17年前に診断士になられフレ研に熱心に通い(どれくらい熱心かというと、北海道出張を日帰りでこなす程!)、そこで学んだノウハウを愚直に実行して今や稼ぎまくりの先輩診断士の方のお話に始まり、小林先生、波形先生のお話を拝聴しました。

しかも波形先生からは、時流に載ったテーマの新著が参加者全員に配られました!

11071202.JPG『アメリカ流通業の省エネ・エコ戦略』
毎回自腹で100冊ほど買い取り、顧客や我々のような門下生に配られるんだそうです。

機を逃さずスピード感を持って発信するのが3000万円プレイヤーの掟!!

勉強になります~~☆





毎回お話を聞くたびに「よし、さっそくやってみよう☆」と意気込むのですが、目前の”緊急度・重要度共に高”のタスクに追われて手が回らなかったり、その前にこれとあれをやって・・・と優先度的に後回しにしてしまったりして、行くたびに「あっ、またやってなかった。。次こそっ」と誓う自分、発見。

しかしよく考えてみると、フレ研で”TO DO”とされている内容って、独立診断士の私にとっては”緊急度・重要度共に高”の部類ではとハタと気が付きました。
というわけで、この状況を打破するために、ちょっと思いついている方法を来月までにいくつか試してみたいと思います。

3回目にして初めて懇親会に参加しました☆

11071103.JPG巨大な鶏のから揚げ。普段食べないせいか、なんだか異常に旨し☆

他に刺し盛り、串盛り、サラダ、おにぎりがついて、1時間飲み放題2500円。








懇親会だらけでお財布が疲弊しがちな駆け出し独立診断士活動、3000円以内でサクっと帰れるのは非常に助かります♪

前述の大先輩のお隣に座り、これからのビジネスで伸びる分野のお話になり、私が足を突っ込みかけているものと重なる部分があったため、ビジネスプランをまたもやトクトクとお聞きいただいたところ、「もうプランできてるじゃないですか!」と背中を押してくださいました。
それを補完する知識や具体的なアプローチなどはまだまだブラッシュアップが必要なので、今とある検定試験のテキストや試験概要、同業他社調査をボチボチ行っているところ。
今手元にあるタスクをパッパと片付けて、ちょっと真剣に検討したいと思います。

そんな感じで、今月もフレ研を満喫したのでした☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]
忍者ブログ [PR]