好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の12日(火)の日経新聞朝刊6ページに、ついにフォトリーディング初の新聞広告が掲載されました☆

11071201.JPGさすがマーケティングに造詣の深い神田さん、タイムリーなキャッチコピーです。











私はてっきりここに顔が載るものだと思っていて、「どうしよう、2日前にかけたパーマが馴染んでなくてボサボサだったわ。。。」「終了後鏡を見たらアイラインがはみ出していたわ。写っちゃったかしら(>_<)」などと気をもんでいたのですが、載っていなくて一安心・・・とはいかず、広告にあるように”フォトリーダーズ”でググって出てくる特設サイトにアクセスするとビデオが出てきて、バッチリモーションピクチャーで写っているではありませんかっっ

ま、この日に限らず、ダメな日はこんなもん(いや、普段と大して変わらない?)ってことで諦めました。

特設サイトはコチラ↓
http://www.photoreaders.jp/

このページには、私のイマジナリー・メンターである、勝間和代さんのお姿も!!
勝間さんにもこのページの案内は行ってるでしょうから、私を見てくれた可能性もゼロではないと思われます。お会いできる日が、徐々に近づいている気が致します~~☆  ←いつもの妄想

ビデオは我々受講生らに事前チェック依頼があると思っていたのですが、日程の都合で叶わず、前夜にfacebookのグループページから「明日公開します」と告知されたのみでした(^_^;)

いくつか解説しますと、

■メインテーマを各自決め、それに関する本の内、鉄板本を厳選して5冊持参するようにとのことでしたので、私が今一番興味のあるコーチングに関する書籍を5冊購入して持参しました。
また、それとは別に資格試験を目指す人はそのテキストを2冊、あるいは学びたい分野の難易度の高い本でもよいとのことでしたので、ファシリテーション関連本と、「考える技術、書く技術」という、コンサルには欠かせないスキルが難しそうに書かれている高い本を購入。
当選から本番まで3~4日しかなかったため、アマゾンのマーケットプレイスで購入してメール便を待つ時間的余裕もなく、リアル書店2軒をハシゴして、カード切って大人買いしました。アイタタ・・・

■私が神田さんとのマンツーマンインタビューで答えている「私は"JUSTICE"です」とは、洋書を1冊持ってくるようお達しがあり、自分が選んだメインテーマのものでもよいし、なんでもよいとのことでしたので、興味のあった『これからの「正義」の話をしよう』の原著を持参し、神田さんにどんな洋書を持ってきたか尋ねられたときの回答です。ちなみに、本番ではメインテーマのコーチングの洋書をお借りしたので、これはまだ読んでません。もう1軒書店を回ってコーチングの洋書を持っていけばよかった。。

■顔映りのよい明るい色の服を着るようにとのことでしたが、黒好きの私のワードローブは見事に真っ黒なため急遽調達。時間がなくちゃんと選べなかったので自分らしさが表現しきれていないのがちょっと残念。。

■2日前に急遽半年ぶりに美容院へ行き、とれかけのパーマをかけ直したのですが、まだ馴染んでいなかったのと、朝時間がなくてちゃんと格闘できなかったのでモッサリ。。宣材写真撮影時にヘアメイクさんが「やりすぎってくらいにまとめてないと、写真だとボサボサに映りますよ」とおっしゃって、くるっくるにまとめてくれたのはやはり正解なのか!と思えるような失敗体験なのでした。
教訓→大事な日の1週間以上前に美容院へ行こう&髪は撮影用にセットしよう


と、いろいろ反省点&残念な点はありますが、反面、新しい仲間にも出会え、特別な立場で神田さんと右腕の石ヶ森さんから講義を受けられ、読んだばかりの本をテーマにプレゼン内容を構成し、という、大変有意義な機会となりました。
これを機に広げられる活動もいくつか考えられるので、せっかくの機会を大いに利用させていただきたいと思います☆

神田さん、貴重な機会をありがとうございました♪

9e9edecb.JPG←神田さん、少々引き気味。笑








PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755]
忍者ブログ [PR]