好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオフ。朝ゴミを出しに行ったときにはすでにもわ~っと暑かったので日が落ちるまで家から出ないことに決め、財務の問題集を中心に勉強し、途中小1時間だけ仕事をし、また机に戻って財務の続きを。

財務漬け生活を始めてから4ラウンド終えましたが、それでも忘れてしまっていたもの、ケアレスミスしがちなものにチビ付箋を付けておいたので、そこだけ5ラウンド目に入り本日は終了。まだ解き方を思いだすのに苦しむものも若干あったり、克服したはずのケアレスミスがぶり返すものもあります。。ケアレスミスすら起こさず完璧にできるようになるまで、定期的にトレーニング的な感じで、チビ付箋の問題だけ繰り返して行こうと思います。

というわけで、明日からはイケカコに再挑戦します。
本気道場仲間たちに聞いたり、ググってみたりした結果、やはりイケカコの3限目は難しいので、1・2限目のみをとりあえずクリアすること、しかもテーマを絞って対策している人が多い模様。
びっしり白黒の文字ばかりのテキストでさも難しそうですが(実際難しいようですが)、ゆっくりゆっくり、自分でさらに解説書を作るつもりで解読していこうと思います。


そうそう、夕食を食べながら久々にTACのHPを開けてみたところ、合格定期便7月号が昨日付けで閲覧可能になっており、TACの名物講師の方々が、今年の二次財務の出題予想をやってました。
イケカコでとりあえず絞ったテーマともだいぶかぶっているので、やっぱりこの辺りはしっかり固めたいと思います。

事例1~3対策もしなくては。やることイッパイ(汗)

201004102326000.jpg


カシカシ、カシカシ、
ワンツっ、ワンツっ。





201004102325000.jpg

ほほ~ぅ、飽きずにがんばっとるじゃないか。
なぁ、気分転換に今度の日曜はゴルフにでも・・・


しーーっ、だめですよ、お父さん。
今が大事なときなんですから。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
KEMPES URL
お疲れ様です。
cumitaさんもTACの合格者定期便をご覧になられたのですね。T先生の出題予想で最初に読み上げられたのは私です。
(予想問題の投稿者はそんなに居なかったのかな・・・)
(為替差損益を絡めた)リスクとリターンが私の出題予想です。
期待値と標準偏差のやり方は一次のテキストを見直してください。
後、経営指標の公式も再度見直したほうがいいかもしれません(当座比率とか固定比率です)。
本当に毎日酷暑の連続ですが、体調に気をつけて直前期の準備をしましょう。
敬具。
2010/07/22(Thu)22:29:44 編集
Re:無題
cumita
KEMPESさん、ご無沙汰してます☆

あれはKEMPESさんだったのですね。KEMPESさんのお名前を聞きそびれたような?

ほんと、酷暑が続きますが、お互いがんばりましょうね!
2010/07/22(Thu) 23:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598]
忍者ブログ [PR]