好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいよいよ見本市”メゾン・エ・オブジェ”へ。
Porte Maillot(ポルト・マイヨー)という駅まで朝の通勤ラッシュの中地下鉄で行き,そこから無料シャトルバスに40分揺られて行ってきました。

ac40ea56.jpeg
10時~15時まで,食事休憩以外ほとんど歩き続け,ほぼ全て見て回りました。

写真は,最後に見たHall 6の雑貨ブースたち。遠くがかすんでいますね(笑)。
ここに経産省が助成金を出して出展しているジャパンブースもありました。




最後のHall 6はようやくビッグサイトで年2回行われているギフトショーっぽい雰囲気でしたが,それまでは,もう何百万円では効かないのでは!?というくらいお金のかかったブース(映画のセットのようだったり,家が建っていたり!)が乱立するゾーンが続き,それはもうため息の連続でした☆トータルでホームデコレーションを提案できるため世界観が伝わりやすく,完成度も高くてとても素敵でした。

逆に,壁の装飾や商品群の色彩が統一されていなかったり,インパクトのある商品の打ち出しが弱かったりすして,商品の良し悪し以前に,バイヤーの注意を引くのは難しいことがわかりました。いろいろ勉強になり,見ておいてよかったです。

bcf7df61.jpeg
復路のシャトルバスの中で充電し,そのままオペラ界隈を散策。
写真の並木道の突き当たりに小さく見えるのは凱旋門。








1e07e1d6.jpeg

マドレーヌ寺院の裏を通り,ギャルリ・ラファイエット(デパート)やモノプリ(スーパー)で食材を漁り(笑),帰宅。







22-4.jpg

ワインショップ,NICOLASでテーブルワインを購入。
暖房設備がイマイチなので,これで暖まらなくては。。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご挨拶遅くなりました
candle URL
502教室のキックオフ会、帰りの電車でご一緒できてうれしかったです。パリなんですね。いいなぁ。クリヨンに泊まったことがあります。いいなぁ。パリ
2010/01/23(Sat)15:31:02 編集
Re:ご挨拶遅くなりました
cumita
candleさん,コメントありがとうございます☆
やはりパリは歴史的な建築物で町並みが美しいですね。癒されます。candleさんも,たまには自分にご褒美を♪
2010/01/23(Sat) 15:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [467] [466]
忍者ブログ [PR]