好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の今日は,まず朝イチでラスパイユのビオマルシェへ。

24-1.jpg

日本では見かけない野菜がたくさんあるのでお料理してみたいのだけれど,オイルも調味料も揃えなくてはならないことを考えると,もったいないのであえなく断念。
朝食の果物程度にしました。





24-4.jpg

野菜たっぷりのタルトやラザニアがおいしそうだったので,昼食用にテイクアウト。







地元の人々も,野菜や乳製品をたくさん買っています。乳製品屋では,空の牛乳の空き瓶(ワインボトル大)を何本かと,うっかり捨ててしまいそうな古紙を圧縮した卵のケースまで返して,新しく買い物をしていきます。


その後,ヴァンヴとモントルイユの蚤の市に行ってみました。
ヴァンヴはおじいちゃんたちが古道具をダンボールにぶっこんできて店開きしている雰囲気で,モントルイユはアフリカ系ファミリーが家にあるがらくたを持ってきて,敷物を敷いて並べて売る列が数百メートル続いた後,またアフリカ系の人々が古着や日用品,エスニックな人たちが民族衣装を売る屋台などが数百メートル続き,小雨が降る中大変にぎわっており,ここが週1回の社交の場でもあるかのよう。いくらネットオークションが浸透しても,変わらない世界もあるのですね。

2つの蚤の市を通して,普段日本で年に1~2回大量に不用品を捨てているのが,とても罪深く感じられたのでした。。

24-2.jpg

その後,かつてのワイン倉庫を改装した商業施設,BERCY VILLAGEへ。映画館,インテリア雑貨,アパレル,キッズ雑貨,レストランなどが集められ,週末家族連れで楽しめるスポットのようで,大変賑わっていました。





24-5.jpg

普段絶対しないのですが,旅に出ると食事後意識を失います(笑)









 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
充実した旅だね
無事ご帰還、おめでとうございます。

充実したよい旅でしたね、きっとビジネスのネタもいっぱい仕入れたでしょ。そのうち他の写真も見せてくださいな。
2010/02/01(Mon)00:57:54 編集
Re:充実した旅だね
cumita
MORITONさん、ただいまです。
久々に帰りたくないと思った旅でした。(あれ、いろんな意味で!?)
今度解説付きでじっくりお見せしま~す♪
2010/02/01(Mon) 01:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
忍者ブログ [PR]