好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友人の誘いで、六本木にある『六本木農園』で毎月行われているという、全国各地の農家の生産者を招いてのイベント”ライブ・マルシェ・ナイト”に行ってきました。

かねてから六本木農園に興味があったのもありますが、お目当ては実は手相鑑定(笑)。

まずは手の甲から性格などを見てもらって、その後手のひらで仕事と恋愛について見てもらいました。実は占いの類は好きではなくて、極力見ない・聞かないようにしているのですが(占いの結果に引っ張られて自分で思考・判断しなくなるから)、今回は誘ってくれた友人の口コミもあり、背中を押して欲しかったためなのか(?)、足が向いたのでした。

結果は、全体的に今進んでいる方向でいいようです。初対面なのに、性格なんかも怖いくらい当ててきます(驚)。改善すべきところはして、助言内容を意識して行動してがんばろう!と前向きな気分になりました。


それにしても、農商工連携、地産地消、有機野菜、消費者の安全・安心に対する意識の高まり等、診断士試験でもhotなキーワードが注目を集め始めている時代の潮流に乗り、六本木という土地にちょっと小洒落た内装のお店に仕上げ、気楽に参加できるような軽いノリのイベントを定期的に催し、でも実はとっても重要な社会的使命を担ったマーケティング戦略を垣間見つつ、「ふむふむ、今年の事例2は・・・」なんて考えてみた夜なのでした。

201001162037000.jpg

漆喰と土っぽい小洒落た外観&内装

ロゴマークもシックでお洒落





201001161932000.jpg

エントランスフィー2500円で3枚コインをもらい、
そのコインを使って飲食、買い物、手相鑑定等をします。






201001161942000.jpg

しいたけが生える切り株は3コイン
お醤油味で煮た栗(秋田)は1コイン

すべて、生産者さんがブースに立ち、
直接販売しています。



201001161945000.jpg

野菜の詰め合わせは1コイン

店内奥では愛媛みかんも売っていました
景品つきのクイズ大会、生産者さんたちの座談会など、様々なイベントが定時ごとに催されていました。



201001162246000.jpg

手相鑑定は1コイン


「う~ん、晩婚ですね。」

「はぁ。。。」

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[472] [471] [470] [469] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
忍者ブログ [PR]