好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は自宅でお仕事。思ったよりサクサクとは進まないことがわかり、長期戦の予感。。早く終わらせたいよう(涙)
自宅で仕事をするって、満員電車に乗らなくていいのは魅力的ですが、プライベートときっちり分けるのが難しいですね。独立したら、やっぱり自宅じゃなくてどこかに借りた方がかえって効率がいいかな~なんて、おぼろげに思ったのでした。


ところで先日、仕事でフィンランド料理を堪能する機会がありました。


エビのディルマヨネーズ和えトーストのせ
シロマス魚卵のカナッペ
チキンレバーのテリーヌ
ストロベリーサラダ・シャンパンジュレ添え
P1030111-s.jpg























冷製スモークサーモン(台はスチームドポテト)
スパイシーローストサーモン&サーモンタルタル
P1030117-s.jpg























トナカイのローズマリーソース焼き
シチューキャベツのマスタードソース添え
レモン風味ポテト
ニンジンのエストラゴン風味
P1030122-s.jpg























ブルーベリープリン
チョコレートとラズベリーのムースケーキ
P1030110-s.jpg























昨夏北欧を訪れたときは、フィンランドもスウェーデンもとにかく何を食べても味付けがしょっぱくてツラい・・・というイメージでしたが、この日のフィンランド人シェフによるお料理はどれも素材の持ち味を殺さない塩加減で、しかもトナカイはまったく臭みがなく、初めておいしいと思えました☆

衣食住を仕事にすると、いろいろおいしいこともあるのでやめられません(笑)


今週は若干カロリーオーバー気味ですが(汗)、一人のときに質素に過ごして調整したいと思います。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味そうですね。
KEMPES URL
拝見しただけで満腹感が出ますね。
小売ののしゃけもシシャモも北欧産のが多いようですし(とにかくウマソー)。
ちょっと前まで今週末の授業を前に、チェック模試の反省と旨くいった事をパソコンでまとめていましたが、財務については、経営指標を逃さないこと、後その前提として個別問題を3つの内1問は必ず解きにかかるという方針で臨み今回も第2問は23点取れ全体でも46点でした。(第1問は21点)個別の問題をいつ解ければ経営指標の選択でも心に余裕を持ってできるのではと思います。
後、計算の前に公式を(今回では固変分解と営業レバレッジ)書いて失点の防止の一助とされたらと思います。
後、事例Ⅰは勘だけではそのような点数はとれないとおもうのですが・・。方策を教えてください。
敬具。
2010/05/22(Sat)00:34:00 編集
Re:美味そうですね。
cumita
KEMPESさん☆

模試の反省、しっかりされてますね!
私も記憶が飛ばないうちにじっくり取り組まなくては。。

財務のアドバイス、ありがとうございます♪

事例1は、外すときはハデに外すんですが、やっぱり与件へのマーキングでキーワードを漏れなく使おうとする執念が一番影響するのではないかと思います。あとはやっぱり過去の経験から、モラールダウンを引き起こす企業の体質に敏感なのではないかと(笑)

それにしても、財務に続き、マーケもなんとかしなくては(汗)
2010/05/22(Sat) 01:38
フィンランド
あお先生もフィンランドデンマークにいったことあり!3万人中10人の懸賞にあたってね!
独立後、事務所はいいですよね。ただ、先日あお先生が見に行った銀座事務所は月30万円だって!
2010/05/22(Sat)00:26:21 編集
Re:フィンランド
cumita
あお先生☆

3万人中の10人てすごいですね!

銀座でレンタルオフィスをお探しですか?ひとつ知ってるところがありますので、続きはメールにて(笑)
2010/05/22(Sat) 01:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566]
忍者ブログ [PR]