好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程帰宅したところ、ポストにTAC模試の結果が届いていました。

恐る恐る、yet、家に入って真っ先に封を開けると・・・

合格可能性:B
(ほぼ合格レベルです。文章力・表現力のさらなる向上を目指しましょう。
ただし、40点未満の問題は、徹底して復習してください。)

4事例合計 182点
256位/1529人 (top 16.7%) ←おおっ☆

事例1 54点  34位/1524人 (top 2.2%)   ←マヂで!?
事例2 34点  989位/1525人 (top 64.9%) ←あちゃ~
事例3 58点  103位/1522人 (top 6.8%)  ←wow!
事例4 36点  591位/1518人 (top 38.9%) ←はぁ。。


衰退期真っ只中の殺伐とした企業や事業部での勤務経験はダテではなかったのか、やはり昨年の本試験同様、事例1は割と勘が利くようです。この調子でがんばります。

事例2が思ったより低くてがっかり。。
最後の新規事業の問題に1点も頂けなかったことにはやや不満は残りますが、それを抜きにしても、実力不足な部分はそこかしこに現れているので、しっかり復習したいと思います。

苦手意識が比較的強い事例3ですが、今回はたまたま与件との相性がよかったようです。まだまだ安心できる実力はないので、引き続きがんばります。

事例4はほぼ自己採点通りの結果でした。。ランキングをみると、上位の方はほとんどの方が財務を得意としているようですね。彼らといっしょにゴールを決めるには、財務をとにかく強化しなくてはということですね。がんばります。


4事例合計では、あと5点でランキングに載るところでした。
経営指標が3つともできてさえいれば、あるいは、事例2であんなに大コケしなければ・・・。

・・・と悔しい半面、自分の中の目標だった上位20%に入れたことについては、小さな成功体験として心の中でちょっぴり万歳もしておきます♪

本気道場生はやはり何人かランキングに入っていますね。皆様おめでとうございます☆

cb3f224d.jpeg


がんばる☆





 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まずまず
お疲れ様です。

成績はまずまずな感じですね。本気道場のTAC模試受講者では真ん中くらいの感じです(今確認しただけでトップ7%以上が5名以上いるので)。

やはり財務は強化したほうがいいですよね!

がんばりましょう!
2010/05/21(Fri)10:35:46 編集
Re:まずまず
cumita
あお先生☆

さすが、本気道場生はハイレベルですね。
もっとがんばらなくては!

特に財務、がんばります!
2010/05/21(Fri) 10:56
おつかれさまでした
さとー URL
事例1すごいですね
上位2.2%とは、恐るべし

お互い気を抜かず、合格を目指しましょう
2010/05/21(Fri)00:11:57 編集
Re:おつかれさまでした
cumita
さとーさん、ありがとうございます☆

正直びっくりでしたが、ひとつくらい良い点取れないとモチベーションも上がらないだろうと、神様がくれたニンジンだと思ってがんばります。

お互いがんばりましょうね!!
2010/05/21(Fri) 00:20
おおっー!!
MORITON
おっー!こりゃ、cumita のマジ合格も信憑性が増してきたな。なんだかドキドキしてきた。
2010/05/20(Thu)00:29:43 編集
Re:おおっー!!
cumita
リー☆

cumitaはこう見えて、ただぬいぐるみと遊んでるわけじゃないんです(笑)
マジでがんばるのでこれからも応援よろしくです!
2010/05/20(Thu) 01:03
私の結果。
KEMPES URL
お疲れ様です。
全体評価はC。(ボーダーライン上です。苦手分野をなくし得点力の向上を図ってください。特に40点未満の科目は徹底して復習ください。)
事例のⅠとⅡは下から数えたほうが早く、事例のⅢとⅣは上位の20パーセントに入りました。
事例のⅠはすごいですね。
三好先生の講評にあった反省と今後に向けての精査に励みましょう。
敬具。
2010/05/19(Wed)23:05:37 編集
Re:私の結果。
cumita
KEMPESさん、こんばんは☆

2事例ずつ明暗がついているところ、似てますね。
弱点克服、お互いがんばりましょうね!!
2010/05/19(Wed) 23:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [563]
忍者ブログ [PR]