好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(20日)は、通勤の電車内でイケカコの1限目のみの串刺し読みを開始し、昼休みにドトールの小さな丸テーブルで財務の問題集からNPV問題を2題解き、帰りの電車内で酔っ払いの半身分の重みに耐えながら、膝の上でNPV問題を2題。本当に隙間時間ばかりしか取れない今週ですが、財務に触れることが最近ようやく(?)苦ではなくなってきました。

まるで、友人Yちゃんのお母さんが、Yちゃんが連れて帰ってきたイグアナに最初は恐れおののいたものの、すっかり我が子のように寵愛するようになったかのように・・・・・いや、財務は爬虫類ほど嫌いじゃなかったし、寵愛まではまだ行っていないか。。

食べ物に例えると、ピーマンやゴーヤでしょうか。苦いのが嫌で避けていたけど、がんばって毎日食べてたらだんだんその苦みが癖になってきたというか。うん、これかもしれないですね☆
好きになれるよう、引き続きがんばります。


さて、今日は前職の同僚と数ヶ月ぶりにお食事へ。
急遽新宿に変更になり、雨も降っていたので駅近にしようということになり、以前から気になっていた『testa coda』に行ってみました。(確か、青山の『ドン・チッチョ』と同じオーナーだったはずですが、ググっても何も出てこない??)

201005201953000.jpg

まずは、ムール貝のエスカルゴ風で、乾杯♪








後は話に夢中になり写真はすっかり撮り忘れましたが、渡り蟹のトマトソースのリングイネと、子羊のロースト・ジェノベーゼ風的なものをいただきました。(あっ、夜なのに炭水化物を摂ってしまったっっ)

それにしても、仕事からプライベートまで、サイテーな話からサイコー♪な話まで、いろいろ聞けて楽しかったです。彼女も”官僚制の逆機能”な会社のストレスを発散できたようで何よりです。いまどきびっくりするようなヒドい話をいろいろ聞いて、ますます早く診断士になって、そんな会社にメスを入れてみたいと感じたのでした。


明日は終日オフ。1日勉強・・・と行きたいところですが、請負系の仕事でお尻を叩かれてるので、そちらに注力せねばなりません(涙)

a4da5a44.jpeg



こぐまよ、大志を抱け。




 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
忍者ブログ [PR]