好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に1日1日が過ぎてゆく今日この頃。。

まずは先週のイベントの振り返りから。

180.JPG2日目のブースの様子。
スペース(80cm x 90cm for 2。狭っ)、什器(製作余力、運搬能力)、POP(用意された共通のもの、ちょっと場所取るのよね…)などの制約の中で最善を尽くすべく、試行錯誤。








当初から予想していた通りの売上結果(私はゼロ、姉はチョロチョロ単品買いや、お友達のまとめ買いがあったものの厳しかった様子)ではありましたが、大手ディベロッパーと太いパイプを持つという方と知り合えたのは収穫と言えます。今後、私が思う”イケてる切り口”でのイベントを実現すべく、計画をブラッシュアップしプレゼンに備えなくては☆

その後の数日は、溜まりつつあったタスクをTO DO リストにしてPCの前に置き、片っ端からお片付け。
『ふぞろいな合格答案』に寄せられた再現答案フィードバック作業を完了、『全知識』『全ノウハウ』のゲラチェック(なんだかんだ6時間位机に向かっていたような…)&執筆者自己紹介文の執筆、Mr.XとのProject Xの企画書完成&提出、委託業務のネットショップ商品アップ作業、依頼を受けたばかりの新たな商標申請に関する下調べ、某案件のミーティング参加、その他細々したメールのやりとり等々。

先日とあるメーリングリストで、「家で仕事をする際、どうしたら遊ばずに済むか」が話題になっており、自分の場合はどうか、少し意識してそれらのタスクに取り組んでみました。
結論として、「人間切羽詰まれば遊ぶ気なんて起きない」という精神論的なものになってしまうのですが(笑)、強いて行動レベルで表現すると、納期が迫っている仕事、人から頼まれている&聞かれているちょっとしたこと、自分がやらないと他の人を待たせてしまうor事が先に進まないものなど、なるべく細かい作業レベルの言葉にして、A4サイズの紙に書き出し、終わったら棒線で消し、増えたら書き込みしているうちに、消していくのが楽しくなり調子が出てきます。
ま、ビンボー、遊んでる暇なしってことですかねっ☆


そしてそんなTO DOリストと並行し、自分が言い出した手前、今月も盛り上げなくてはならないランチミーティングを急遽スケジュールにIN。よってその準備についてはスケジュールに入れる余地がなく、睡眠時間を削って対応。

11052501.JPG
昼間のうちに友人と姉からレシピをいただき、夜中の1時からじゃがいもの千切り開始。










11052502.JPG新玉ねぎの容赦ない攻撃にボロボロ涙しつつ下準備。












11052503.JPGシナモンロールもコネコネして。
考えてみれば、パンって生まれて初めて作ったかも?
ちゃんと発酵してくれるかドキドキでしたが、何とか膨らみました。









11052504.JPGさすがに頭痛がしてきたので(笑)、危険とは知りつつ朝6時に仮眠。グラタンを2つ焼けるギリギリの9時半に奇跡的に起床。危なかった(>_<)










11052505.JPGで、なんとか無事にランチミーティング開催。

北欧の伝統料理”ヤンソンさんの誘惑”とシナモンロールで、炭水化物オンリーのイケないランチw
でもみんな、おいしいおいしいと喜んで食べてくれました♪

肝心のミーティングは5分程度でしたが(笑)、こうゆう全社を上げてのコミュニケーションの場作りは続けて行きたいです。





というわけで、先日のピクニックの準備に加え、またも完徹してお料理をしている不思議な私。
で思ったのですが、ずっと「お洒落クッキングなんてしてる時間ない」と諦めていましたが、徹夜すればできることが判明しました。要は気持ちの問題だったのかなと。なので、今年はちょくちょく徹夜してお料理の腕を磨こうっと(←なんかロジックが変だけど見逃して~~)

ささ、少し仮眠して、勤務系の仕事へ出勤前に、ネットショップ業務の続きをしなくてはっっ
がんばろう~~w

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729]
忍者ブログ [PR]