好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(日付変わってしまったので)昨日は、勤務系のファイナンスのお仕事の後、予期せぬトラブル(自分の危機管理が甘かったのですが…)により、急遽委託業務のフォローのため別のお仕事先へ。1時間半ほどかけて何とか落とし所を見つけて手を打ち、急いで六本木へ。
そう、半年前位から楽しみにしていたフォトリーディング受講仲間とのお食事会だったのです☆

診断士受験を志すほんの少し前、ビジネス書を読み漁っていた私は、当時勝手にメンターと崇めていた勝間和代さんがフォトリーディングを絶賛するのを著書で読み居ても立ってもいられなくなり、11万円という、中古ならかなり状態のよいCHANELのバッグが買えそうな大枚をはたいて(←どんな基準だ)、2日間のフォトリーディング講座に参加しました。

そこで知り合ったのが、5歳年上の素敵なキャリアウーマン・Aさんと、5歳年下のSEのF君。どういうわけか引き寄せられ合った我々は、講座の少し後に改めて飲みに行き、「じゃー次は○○さんの事務所で飲もう~~」などと言って別れた後、すぐにお受験戦争に突入した私には進んでお声掛けする余裕もなく、お互い「メアド変わりました」程度の通信しかしていなかったのだけれど、受験が終わって声を掛けてみたところまた集まろうという話になり、一度震災の影響で流れたものの、実に3年ぶりにようやく再会することができたのでした。

1時間半も遅刻してしまったにも関わらず、着くなり2人から診断士登録祝いのサプライズ・プレゼントが!!

11052701.JPG携帯用スチーマー!
お化粧の上からも手軽に愛用の化粧水のスチームが当てられ、乾燥を防いでくれるそう。

ナイスチョイスですぅっ

ありがとう!ありがとう!!








2人とも当時と同じ職場で、それぞれ思うところはありつつも着々とキャリアを積み重ねつつ働いていて、生き生きしてました。人懐っこい性格も3人ともお互い様で(笑)、あっという間にまた打ち解けて、いろいろな話で盛り上がりました。でもやっぱり仕事の話が一番盛り上がったかなw

また、受講以来、誰もフォトリーディングを教わったメソッド通りに使いこなしてはいなかったけれど、私も最近忙しさのあまりやるようになった読み方はAさんもやってらして、要はフォトリーディングってこうゆうことだよねという話をしていました。今年は受験期間中控えていたビジネス書マラソンをまた再開したいので、自己流フォトリーディングをブラッシュアップして活用しなくては。

積もる話はまだまだあるけれど、あっという間に終電の時間になってしまったので、また改めて近いうちに会う約束をしてお別れ。これからまた新たなつながりが広がりそうで、楽しみが増えました♪

ではでは、本日午後の中央支会総会に備え、久々にベッドでまっすぐゆっくり(最近床やソファでの仮眠が続いていたので…)寝るとするかzzz
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730]
忍者ブログ [PR]