好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ミッションのパンク具合は解消しつつある今日この頃、とはいえまだまだ目の前の締め切りに追われる日々ですが、気分的に少し落ち着いてきたのでここいらでブログ更新。

10/22(土)
ファッションビジネスリデザイン支援マスターコースの日。実務従事先にて、店舗調査の続きやメンバーとの話し合いを少々。終了後は居酒屋にて、企業様の未来予想図や他愛ない話で盛り上がり、みんなとさらにもうちょっと近づいた気分。

10/23(日)
診断士二次筆記試験。自宅で執筆仕事にいそしんだ後、御茶ノ水のとあるカフェにでかけ”ふぞろい”メンバーと落ち合い、試験会場から出たてホヤホヤの事例とにらめっこしつつ、11/6(日)に開催するセミナーの打ち合わせを。事例Ⅰ、さっと見た感じではちょっと抜き出しにくい問題も?

10/25(火)
週末の診断協会東京支部秋大会のため、偉い先生方と落ち合い会場の下見を。
その後、実務従事先の経営者様を訪問し、先日の診断報告書レビュー会の報告。経営者様に認められている感じはしないものの(笑)、どういうわけか次の仕事につながった。次で挽回すべく、がんばろう。
夜は馬喰町にてファッションビジネス研究会&懇親会。今回は、文化服装学院出身クリエイターシリーズ3部作の最終回。金言集ができるような、彼ら色のエネルギッシュな言葉が飛び出します。

10/26(水)
雑誌『企業診断』の連載第2回目の締め切りに滑り込みセーフ。webで収集したアンケートのクロス集計に少々悩むも、事務所の先輩に教えてもらいつつ、なんとか記事をまとめました。こうゆうとき、すぐそばに聞ける人がいるのって本当にありがたい。

10/27(木)
今後仕事で関わりたい素敵な女性社長様らとミーティング。いつも元気に仕事もテキパキ、明るくて前向きで可愛がってくれる(´(ェ)`)こうゆう人たちといつも過ごせたら幸せ☆早く一緒にいい仕事できるように自分磨きしなくては!

10/28(金)
早起きして、素足が凍てつく大田市場へ。マスターコースの実務従事で花き業界に関わっているため、お花の市場を見学に行きました。花って、飾ってしばらくすると緑色の半透明のちっさい虫がびっしり茎につくのがいやで、その件がきっかけで母親と10年以上ぶりの大げんかに発展し、ここしばらくクールダウン週間を過ごしていたのですが、市場調査で小売店を回る中、「お花ってやっぱいいな~☆」と口に出した直後、先方から外出のお誘いのメールが。宇宙のチカラ?

午後はクライアントの依頼で2ヶ月以上前から申し込んでいた、繊研新聞主催のトレンドセミナーへ。2012年春夏のトレンド要素、バッチリ確認致しましたw

夜は専門家派遣最終回のお仕事で企業様へ。いろいろよい経験になりました。メンバーに加えていただき、大変感謝です。今後もこういった支援がしていけるよう、手はずを整えなくては。

10/29(土)
中小企業診断協会東京支部秋大会の日。中央支会会員部メンバーとして、受付業務のお手伝いを。その後、中央支会の懇親会では同期合格の男性と司会係を仰せつかっていたため、会員部部長の指導のもと用意した次第の通り進行しつつ、ギリギリまで悩んだ中央支会にまつわるクイズや新人1分間スピーチなどを仕切り、途中食べ物が尽き帰宅者が出始めたらしい(笑)ものの、なんとか偉い方々にも表向きはお誉めいただける程度にはおさめて終了。

自分の1分間スピーチでは、並行して所属する青年部主催の来年開催するセミナーの宣伝をちゃっかりと。自分で提案して、コンタクトをとって、チラシも作らせていただいたワガママ企画なので、集客も責任持ってがんばらなくては。誰よりも自分が一番会いたい人なので、楽しみです♪

10/30(日)
夕方からはマスターコースの実務従事のミーティングを、指導員の先生の事務所にて。少し方向性が見えつつあるので、これから巻きでがんばります。

10/31(月)
夜は11/23に開催される診断士女子会Vividy主催セミナーのミーティングへ。コンテンツが固まりつつある中、詳細な役割分担も行い、だいぶ具体化しつつあります。チームメンバーがみな優秀なので、リーダーという名の私は仕切り役に徹しております。いや、もっと働かなくてはならないのだが…みんな、ほんとにありがとう♪

そんな、"One down!"とひとり心の中でいちいちガッツポーズしつつ1つずつミッションが片付いてきた本日11/1(火)、以前アサインされていた研修のお仕事がブっ飛んで空きがあったので、久しぶりにオフをとって家事をしたり休息したりしよう☆と自宅に籠るも、結局ずっとPCの前で事務仕事や書き物に追われて1日を終える。。
だけど、来たメールを片っぱしから打ち返していくこの快感☆こうやって日々仕事をきちんきちんと完了していけるよう、余裕を持たなくては。

とは言え、まだまだTO DO LISTには数件の大事なミッションが鎮座。がんばらないとっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[800] [799] [798] [797] [794] [793] [792] [791] [790] [788] [787]
忍者ブログ [PR]