好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、職場で「国立病院ダイエット」のレシピをもらった。1食につき1個固ゆで卵を食べ、その他炭水化物をほとんど食べない、グレープフルーツを食べる、酢漬け野菜を食べる、”冷えた焼き鳥”を食べる等、いろんなダイエット法をまぜたような食事内容を、1クール一週間×2続けるというもの。
教えてくれた方のお母様が、これを少し間を空けて2回行い、計8kgの減量に成功したとのこと(驚)。
これはさっそく試してみようと思い、その日の夜と翌日の朝、昼と丸1日続けたところでなんと挫折(笑)。
平日のランチがゆで卵とプチトマト1パックというのは非現実的だった。16時までガマンしたところでコンビニへ走り、フレンチトーストと豆乳を買って食べてしまいました。
教えてもらってすぐに飛びついてはみたものの、ネットで検索してみると、やっぱり”危険”とかいろいろ書かれていて、そりゃそうだよな、と納得。
私は私なりの方法でがんばろっと。

で、次の候補はキャベツダイエットと5Factorダイエットの組み合わせ。
キャベツダイエットとは、毎食前にキャベツ6分の1個を食べるというもの。原型は生のものらしいけど、どうやらアレンジした方法が書かれた本がいろいろ出ているようなので、早速明日見に行こうっと。

5Factorダイエットは、ハル・ベリーやジェシカ・シンプソン等のハリウッド女優が成功しているという方法で、炭水化物・野菜・上質のたんぱく質をバランスよく、5回に分けて食べるというもの。空腹状態を短くすることでインシュリンの上昇を抑えるらしい。きちんと食べてよくて、おやつも食べられる(”お菓子”ではない)ので、これは私にもできるはず!!

『いつまでもデブと思うなよ』のレコーディングダイエットも気になるけれど、多分面倒くさくなって続かないので、かつてエルセーヌのモニター参加時に培ったカロリー計算や食べていいもの・いけないものの肌感覚を使って、さっそくがんばってみよう!!

で、本日の夕食は、まずまぐろの刺身で空腹を落ち着け、続いて野菜サラダ(水菜・トマト・めかぶ・もずく)、キャベツ6分の1個を生で青じそドレッシングをかけて食べ、そうこうするうちにおなべを火にかけ、冷やしラーメン1食分&ゆで卵を食べてしまったーー!!あわててファビノールを3粒飲むも、若干後悔。。
だって、炭水化物、おいしすぎるぅ!
ラーメンの量、もうちょっと減らすべきだったなぁ・・・と後悔しつつ、頭の中では”ダ~イエットは明日から~~♪”のメロディーが。。潜在意識って、こわい。

明日からは、壁にスーパーモデルの写真でも貼ってがんばるぞ!!
目指すは2ヶ月でマイナス3kg&お腹を割らせる☆

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[19] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [7] [6] [5] [4]
忍者ブログ [PR]